FC2ブログ
プレゼントを買いに行く
今日は夫と一緒に、子供達のクリスマスプレゼントを買いに行った。
いい加減大きくなった事だしそれぞれ希望の物もあるだろうしお互いそろそろ本音で話そうじゃないのと思い、ある日長女に「今年はサンタさんに何をお願いするのかな?」とあえて振ってみたら、サンタが実は親だって事は中1の時に友達から聞いて知ったとやっと話してくれた。その頃から「ああもう知ってるな」と感じつつも向こうが言わない限りこちらもカミングアウト出来ずにいたのだけど、これでようやく欲しい物をダイレクトに知る事ができる。
で、次女は失くしてしまったから腕時計を、長女はイラストを描く用具を希望。姪の様に上手くはないが、長女もなかなかイラストには手を掛ける。この受験シーズンに入ってから、「いっそピアノじゃなくと美術の方に進んだら?」と私が言った程、絵には時間と労力を掛ける。一つの線も納得いくまで徹底的に描き直す。アンタ、この長く弾いてる受験曲、同じ事を一体どれだけ私が言っても直さなかったことか・・(-"-) 基本的に長女は几帳面なのだが、細かい所にこだわらない部分もかなりある。なので、かように丁寧な作業を喜々として出来るのならその道を行くのが本人にとっても幸せなんじゃないかと思うんだけど。
本人曰く、「絵はお楽しみの事だから、仕事にしたくない」らしい。なるほど、それも確かになー。何より今はピアノをやりたいみたいなので親としても色んな面で納得せざるを得ないのですが。

今日買ったグッズは、本格的にイラストや漫画が描けるペン。アウトライン用とカラーペンのセット。これは絶対喜ぶねと、夫と良い物見つけた事を喜んだのだが、色鉛筆でも彩色にかなりの時間を掛ける長女、果たして受験前のクリスマスにこれを与えて良いのだろうか?!とハタと気が付く。私立の受験まであと6週間。。。

因みに私のクリスマスプレゼントはこの間買ってもらった新しい携帯。夫にはネクタイでも買って来ようと思っていたのだけど、今日娘達と姪姉妹にユ〇クロでお揃いのジャケットを買ったついでに、夫が自分で買うつもりだった服数点を私がプレゼントする事に。何だか自分のと比べてえらく安上がりになってしまって申し訳ないなぁ(;^_^A

プレゼントは、もらうのももちろん嬉しいが、人にあげるのもとても楽しい。みんな、気に入ってくれます様に・・
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.