FC2ブログ
練習・・・・
先日も書いた様に、ピアノの練習に気が乗らない。これじゃ簡単な曲ですら仕上がらずレッスンに行く事すら出来ないよ。レッスンは無理だとしても少しでも弾こうと、3日前から僅かながらピアノの前に座ってる。昨日は「やっぱり楽しい、暖房付けて温まるまで時間掛かるのが面倒だけど明日もやりたい」と思えた。それに、ピアノなお友達のブログを見に行くと、ちゃんと皆さん練習されてて、ちょっと力が沸いてくる。

結局今日は弾き始めたらすぐに、長女が勉強から練習に戻って来て10分も弾けなかったのだが、「筋トレやってる間どうぞ」と言うので久し振りにソナチネの1番1楽章を弾いてみたら、全然指が動かない。ヤバいと思ってハノンの1番やってみたら、うわー全然指がついてこないよー 明日からは体のエクササイズと共にハノンも忘れずに。
今年は色々気を付けてるせいか、痺れが去年ほど感じられない。指もちょっと血が通りが良くなってる?他の指が暖かくても右5だけは相変わらず冷たい事が多いけど。腕立て伏せは、1日おきにやってる。効果出るといいな。

とにかく1日10分でも練習する様にしよう。受験やら年末仕事やらで気が削がれがちだけど、とにかく弾く様にしよう。

姪が描いた冬休みのしおり用のイラスト。毎年笑わせてもらったが、彼女のイラストもこれが最後、卒業後も描いて欲しいなぁ・・


20081218220033.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.