FC2ブログ
久しぶりのコンサート
今年はクラのコンサートもロックのも、本当に行ってない。ロックは去年から丸1年プロのはご無沙汰だが、クラの方はまだ去年はいくつかピアノのコンサートに行った。今年は1月に子供のソルフェージュの先生関係のに一つ行って、5月のラフォルジュルネ・・あと何か行ったっけ・・ 
 
今日は山辺絵里さんというピアニストのコンサートに行って来た。この方、昔からの知り合いのおじさんの、親せきのお嬢さんで、ここ数年こちらまでコンサートにやって来てくださってるのに、いつも子供のピアノの事と重なって聴きに行けず、ずっと残念な思いをしていたのでした。 
オープニングにベーソナ入ってて嬉しい~~ しかもこの2楽章以前「弾いてみたーい」と思った曲。 
最初の印象は抑制の効いた端正な感じと思ったら、2部からの近現代曲、特にラフマはノリノリで、とても素敵。好みのタイプの、良くコントロールされた気持ちの良い打鍵で、久し振りに満足行くコンサートでした。ご本人もとても感じのよい素敵な方だったし、今日の様に音楽の(フレーズの)方向性がちゃんと私なんかにも感じられる演奏は、本当に気持ちいい。是非また聴きに行けるといいな♪ 
 
今日はスイミングも久々に行って来た。クラブ入会直後に比べ筋肉・体力共に格段に落ちているので、今日は上級クラスには参加せずフリーコースでひたすら地味~にやっていた。体が慣れるまで、しばらくウォーキングとスイミングのミックスでぼちぼちやって行こう。この秋はピアノも水泳もリハビリシーズン。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.