FC2ブログ
きれいな我が家
結婚してからすぐ子供が産まれたせいもあり、元々掃除は結構マメにする方だった。掃除機は日曜日だけ掛けない時もあったけど、それ以外に掃除機が作動しない日なんてあり得なかった。 
しかしここ1年ほど、何となーく家の中がすっきりしない。掃除はしてるけど、前の様に例えば食器棚のガラスをきれいに磨いたり、ドアを一枚一枚拭き掃除したり、毎週床全部の水拭きしたりとかが、気が付けば「えーといつからやってなかったっけ・・」な状態だったりする(-"-;) 必ず朝かけてた掃除機も、「明日は朝から忙しいから今日の夕方掛けちゃえ、次の日の分もって事で( ̄ω ̄)」なんて横着やったりもしてる。以前と違い子供が大きくなってほとんど家にいないので部屋の汚れも少ないが、それプラス自分の体調不調をいい事にどこか手抜きな掃除になっていたわ、いつの間にか。今日は「マツイ棒、欲しいかも」と思った。部屋の隅、よく見ると埃が溜まってる・・ もちろんこれがノミとは直結しないだろうけど、今回のノミ騒動のお陰で、ここしばらくの自分の掃除スタイルを反省するいい機会ができたかも。なんて、すぐにキッチリやり始める訳はないんだけどさ。 
 
今は毎朝家中フルコースで掃除機掛けてる。これまでピアノの部屋とか1週間に1、2回だったんだけどね(=_=;) あとは少しずつでも、押し入れやらの収納場所に溜まり込んだ物を片付けていこう。 
ま、喉元過ぎるまでってことで。。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.