FC2ブログ
雷様様
昨日もやや不安定なお天気だったが、今日はほぼ1日中断続的なバタバタ雨と雷のデュオ。雷は落ちる事思えば恐いけど音や光は好きなのでずーっとでも見ていたいのだけど、うちの周りは建物ばかり、2階の窓から眺めてもパノラマな風景なんてとてものぞめない。が、たまたま洗濯物を慌てて取り込んだベランダから、丁度きれいな稲妻が、何年ぶりかにキャッチできた。きれいーーー・・ しばらくベランダにたたずんで灰色の空を眺めた。 
 
雨は大粒。そのせいか窓を開けていてもそれほどじとじとする事もなく、久し振りのひんやりした空気にちょっと元気も出そうな気がした。ので、思い立ってわらび餅なんか作ってみた。本当に、ここ数日のこの辺りの暑さは怖くなるほどだ。毎年午前中は暑くてもクーラー付けるのガマンしてたけど、最近は9時台で既に室温31度。今日の様に冷たい空気、本当にありがたかった。明日ももう1日、涼しい日だと嬉しいな・・ 
 
今日も来ていた甥っ子が、「みーちゃん(猫)の所には雷さん来ないと思うよ」と言うのでなぜだか尋ねたら、猫は毛だらけだからおへそがどこにあるか分からないからだそうだ。そう言う甥っ子は、ズボンの中にキッチリとタンクトップの裾をしまいこんでいた(笑) 
明日は甥っ子とプールの予定。その次の日は、久し振りのポケ○ンを観に行きます。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.