FC2ブログ
お約束ですかそうですか
もう半月くらい調子がいまいち。今日は耳鼻科で3度目の薬の変更。週末から耳の中が痛くなり恐怖の中耳炎かと思いきや、医者の見立てでは耳は問題無いそう。痛みは喉の腫れからも来るそうなので引き続き喉の薬も飲んでるが、睡眠不足やストレスからも耳は痛くなるらしい。ストレス・・ 
ありますとも、まず最近のストレスは多分真っ先に甥っ子の子守りだな( ̄  ̄;) まあそれは今月一杯で終了となりますが。 
他にはまた始まった子供の“コ”。今年は二人で連弾なので、本番回数グッと減って楽ではあるが、それなりに姉妹間のいさかいも時折勃発する。それに姉妹と言えど演奏のタイプは全く異なるので、まとめ上げるのは結構大変。まあ私の口出すこっちゃないけどさ。 
後は、春からずっと恐らく1年間続くであろう受験の重み。それこそ私がジタバタしたって始まらないのは重々解ってはいるのだが、そこは色々とあって結構重くのしかかる。私が一番落ち着いてなきゃならないはずだろうに、出来の悪い親だ・・ 
 
そんなこんなのせいではないと思うが、熱っぽさ(でも体温低い)とだるさと耳鼻科不調が続いているのだが、念の為去年の日記を見てみたら、1年前も同じ様な不調を訴えているんだわ。あの時は婦人科系の漢方飲んで調子が戻って来たんだっけ・・よく覚えてないが。何にしろ、季節のご挨拶として諦めようかと思い至る。こうして歳を取る毎に不調を訴える回数が増えていくってもんなんですかね。。 
 
今日は久々に街に出掛けたら、デパートはバーゲン真っ盛り。夏物出始めに目を付けてたスカート、半額になってる。。でも結局晩のおかずとおやつを買っただけでした。 
好きなだけ買い物したら不調もすっかり良くなりそう ってそういや去年も言ってた記憶が・・・
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.