FC2ブログ
ショックなできごと
土曜日の朝、庭に人影。近所に住む父が庭木の剪定に来てくれたのかなと思ったら義父だった。何だか手入れしているような・・?しかし義父は庭の手入れとは全く無縁の人。珍しい事もあるもんだと思ってたら、お昼に義母が「ちょっと片付けてと頼んだら、ツツジや雪柳、生垣のジャスミンとクレマチスも全部根元から切られた」と諦めつつも怒っていた。 
「あー、そりゃショックだわ・・」と同情してその日は終わったのだが、今日ふと自分ちの塀(隣の義父母宅とは地続き)を外から見たら、今が盛りの時計草が枯れている。「?!」と思って庭に回ったら、なんとうちの塀沿いに植えてあるジャスミンと時計草全て根元からごっそり切られている。うそうそうそーーーー  
植えて7年、塀沿いに幅3mほどにもなろうかと言うジャスミンと時計草、毎年5月にはまっ白でとても良い香りが盛り上がり、近所の人も楽しんでくれた自慢の植え込みだったのに~~~(ToT) しかし土曜日に作業終了後「すっきりしただろー」とにこやかな笑顔を浮かべていた義父を思うと、どうしても怒りを向ける事も出来ない(T_T) 根っこから抜いてはいない様なので、何とか枝を伸ばして復活してくれるといいのだが。。 
うえーん ジャスミンカムバーーーッック・・・
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.