FC2ブログ
悶々(-"-;)
実はここ1ヶ月ほどずっと手の調子が良くない。最近湿度が高いせいか何なのか(整体やめたからとは思いたくない 爆)痺れが強い。そのせいかモーツァルトのせいか右4・5も痛む。なので先週のレッスンからずっと弾いたり弾かなかったりの練習。弾いてもほんの少しだけ。じっくりの片手練習したいのに、時間掛けられないのでメトロノームに合わせて両手でゆっくり止まらない練習ばかり。レッスンで言われた事を次までに直していくのを目標にやってはいるが、全部クリアできるかな~ 
 
でもでも、やっぱりモーツァルトは楽しい♪今日は3、4ページもちらっとやってみたのだが、しつこく(^_^;)繰り返されるテーマに、「んーー、何か言いたいんだよね、でも私にゃ理解も表現も出来ないですすいませんー、、」と申し訳なく思ったり。それが何となく気分的に解決するとまた楽しい。分析すればいいのだろうけど、とりあえず感覚的にのみ。 
最近長女が「あ~、これ1日でも弾いていたい」って曲を練習しているが、私も手が元気ならこのモーツァルト、1日でも弾いていたいわぁ。 
 
それにしても「ここフツーによくある伴奏形なら弾きやすいのに・・わざわざこんなパターンにしなくてもさー」とよく思う。モーツァルトの後のソナチネの弾きやすいことったら。でも楽しい。ハイドンも弾いてみた~~い。
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.