FC2ブログ
進まにゃーい
ここんところ毎日モーツァルトのみをやっている(2Pだけ)。両手→片手ずつ→両手部分練習てな具合でトータル1時間ちょいの練習だが、手の方は意外に調子よろしい。指広げる箇所が少ないからだろうか。まあテンポもまだまだヨタヨタで「弾いてる」と言うより「音出してる」って感じだしね・・ 
以前の様にがっつり練習してないってのもあるだろうけど、それにしても進歩が遅い。遅い原因の一つは分かってる。いつも新曲の際、音階を覚える様にしてるんだけど、これが中々頭に入らない。絶対音感無いので、一度間違って音を覚えてしまうと、本来は「ミ」であっても「ソ」と歌ったりしてしまう。そしてそういう部分は必ず指も怪しくなる。とにかく「記憶する」と言う動作が段々鈍くなって来ているので、まずこの段階でとても時間が掛かる。その上、メロディー左右逆やポリフォニー的な箇所は普通の10倍位掛かってしまう。先日のソナチネ1番の3楽章も○もらいたいしこの曲も早々に見てもらいたいので早くレッスンの予約を入れたいのだが、今月中は無理っぽい。。提示部の最後、「私にここ弾けるのか?!」な部分だけど、ドキドキしながらやっている。できる様になったら嬉しいなー 
 
最近お気に入りのお菓子、生協で買うバナナ味のバウムクーヘン、カルビ○の「ジャガビー」。←これはオフの時にある方からお土産に頂いて惚れ込んだお菓子とよく似てる。連日コンビニにて購入。そろそろ別のコンビニに移動しなきゃ・・(^_^;) 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.