FC2ブログ
ちょっとやってみようかな('‐'*)
楽しかったオフ会も終わり、とりあえずその日に弾いた曲は終了。でも待って、ソナチネの3楽章だけはできればレッスンで○もらいたい。予定を入れて合格出来るよう練習し、その時に出来れば他の曲も持って行きたい。 
先日のオフ効果で、「今年は発表会出ようかな・・」チラッと考えたりもする様になった。まあそっちは手の具合と相談しながら考えるとして、今日も何かないかな~と遊び弾き。で、以前弾いた西村さんの「風に向かって」を久々に弾いてみた。当然全然まともに弾けないけど、今弾いたら前とはちょっとは違うかな?例えば、左なんかが以前より理解しやすい。 
 
次の曲、どうしよう。そういやショパンのカンタービレ途中になっていた。でも今さら又あれ弾くのもなぁ・・ プレリュードの方にしようかなぁ・・それともソナチネ3番の1楽章・・ほんとはゴールドベルクのアリア弾きたいけど分からないし。 ・・当分あれこれ考える事にする。 
 
訳あって、昨日から妹の息子(5歳年長)を夕方2時間ほど預かる事になった。が、これが勝手が分からず大変。何しろ男の子育てた事ないし、身内の中でも彼が初めての甥だ。娘達とは、遊びの興味が全然違う。僅かな時間とは言え、ようやく一段落したと思った幼児の子育て、再び復活。。甥っ子よ、ピアノに興味を持ってくれ~~
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.