FC2ブログ
盲点続々
先日の速度記号の見落としに引き続き、突然のスケール指番号忘れやら指の着地ミス多発やら、あれこれ不具合出て来てますが、当日の靴を履いて練習してみたら、ペダルがガタンガタンうるさい。以前次女に「ペダルから足を離さずに」と指摘してもらった事、きちんとやっているつもりだったのだが、底が布張りのスリッパばかり履いていたので気付かない内に、いつの間にかまたペダルから足が離れていたのでした。 
靴履いてペダル踏んで音がしない様に練習すると指まで何が何だか分からなくなってきた。ゆっくり練習して何とかなった?ってとこまで修正、ひゃ~こわいこわい。。 
 
ソナチネはテンポ100以下に落として弾くよう、当日は小さいメトロノーム持参で行こう。本番では速くならない様気を付けないと・・ 
 
先日近所の友達がチルドレン・オブ・ボドムの新譜を貸してくれた。うちまで届けに来てくれた彼女を捉まえて、ピアノ聴いてくれる様頼んだ。「聴きたい!」と快く引き受けてくれたが、緊張するからその為の訓練と言ったら、信じられない様子だった。子供の頃でピアノは終了したらしいので、緊張を知らずに来たのかな?カラオケでもかなりのパフォーマンス度なので、そもそも緊張しないタイプなのかな?すっごいうらやましい~~~ 友達リハは明後日。靴履いてやろう。 
 
マンゴー食べたいなー
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.