FC2ブログ
久し振りです
こんなに間が開いたのは初めてじゃなかろうか・・? そうそう、先日のチャットでの皆様、ありがとうございました。楽しゅうございました♪ 
 
この1週間、やけに疲労感があり(その割にウォーキングは行ってるが)、早々に寝ているのと、使用していたソフトのインストール・アンインストールでその内PC使うの面倒になり・・ ショックだったのがホームページ・ビルダー、これまで使っていたバージョンはvistaでは使用不可。インストールしたものの、ものすごく変な事になってる。サポセンに問い合わせたら、最新版を購入せよと。うひー・・・バージョンアップ版なので半額程度で買えるのだが、ちょっと痛いわぁ。。でももうそろそろHPのリニューアルも考えているので、明日にでも買って来ようと思う。。 
 
今日は久々に夜の時間に練習ができた。やっぱり、晩御飯の後のこの時間帯が一番練習しやすい。お昼御飯食べた後は、どうしても眠くなってしまって気持ちが乗ってこない。単に習慣ってだけかも知れないけど、まだまだ当分は夜の練習時間は私には回って来そうにありましぇん。 
 
最近一番メインに練習してるのはソナチネ(と言っても20分くらい・・)。 
前から「ドソミソ」系の伴奏に付点の入ったメロディー被せるのがとても苦手で、大抵だらしないズレを作ってしまう。今やってる1番3楽章も結構出てくるので、メトロノーム目一杯落として練習してます。 
で、どうしてもちょっと速く弾きたくなったので弾いてみたら、意外に弾けるようになったじゃん。ト長調のスケールは相変わらずやっぱりきつくてダメだけど、少しずつインテンポで弾ける様になれるといいけどな~ やっぱテンポで気持の入り方が全然違ってくるし。 
私のオフ曲の中での一番の大物(笑)がコレなので、気持の余裕の上でも早く何とかしておきたい。まあダメだったら当日「すびばせん。。」って事にしていただいて。。 
何とか間に合うといいな~
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.