FC2ブログ
少し春
この冬は寒かった。2月、連日いつもの年より冷え込み厳しく、手の事もあったので防寒対策の出費結構大きかった。電気代も過去最高。 
でもここ数日そんな厳しい寒さも和らぎ、今日は雨上がりで風も無く暖かかったので、先日買った花の苗を植え、鉢植えのクレマチスの土と鉢の入れ替えをした。 
地植えの方のクレマチスは年末にさっさと剪定して後は肥料やるだけだけど、鉢植えの方は剪定したものの去年も花付き悪く気になっていた。で鉢から出してみてびっくり、しつこい雑草の根が、クレマチスの根全体に絡みつき、何が何だか分からない状態になっていた。ごめんね、これじゃ花も咲かせられないわ。土をほぐして水を掛け、雑草の根を取り一回り大きい鉢に植え替えたりしてたらあっという間に時間が過ぎる。今年は咲くといいな。 
 
右手の痺れがまた段々ひどくなってきた。 
PCのせいか?と思い週末は触ってなかったんだけど、今日は植え替え後疲れて1時間ほど寝てしまい、起きたらすごく痺れていて焦った。やっぱり1日入院して全身の血管調べてもらった方がいいかなと考え中。。でも予約にも時間掛かりそうだしなぁ・・ 
 
整体では確かに大局的に効果があるのだと思う。けど、最近行っても痺れが取れない。1回8000円の治療をしょっちゅう受けるほど余裕があるわけじゃないし。引き続き体操とかやってるし姿勢も気をつけているが。こっちも春ならいいのにな~
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.