FC2ブログ
平和な休み
先週コタツを出して居間の冬支度完了。布団カバーも今年は暖かい物にしたし、最近一晩中オイルヒーター付けっ放しで寝てる。段々寒くなってきて、学校は冬休みに突入。 
 
明日のクリスマスイブは義父母も一緒に晩御飯を食べるので、その買い物と仕込みはしたものの、今日は結構のんびり。子供達のみ、「こんな汚部屋にはサンタさんは来ないわね~」と、ビッチリ掃除させる。猫までなんだか忙しそうに1階と2階を行ったり来たりしてて笑える(笑) 
とにかく年賀状を早々に出せた事が、のんびり感を生んでる気がする。庭の掃除や窓拭きその他は来週末の休みでいいや。今週はクリスマスの後に演奏会や発表会(←音高・音大生のみ 濃いだろうな~) 
 
先日の整体以降の手の状態は、はっきり言って悪くない。手に痺れは残るものの、気になる右4・5の頼りなげな感じはちょっとマシになった。夜中に右手が痺れるようになったが、一時期の様に痛みとまでは行かない。 
 
なので、整体通い始めて以来ストップしていたピアノを久々に触ってみた。来年のオフ用の曲、どうしようかな~~ まず簡単で短い過去に弾いた曲。 
パラパラ楽譜をめくっていて、よさげな曲が2、3ほど。3声か・・どうするかな。夢中になりそうだったので部屋の電気を消した。 
 
今、夫と次女はドラクエ、長女はドラクエ気に掛けつつDS。私はRPG全然ダメなので、もう一度曲探しでもしようかな~~ 
 
一昨日近所の友達が「庭でなってたから」と分けてくれたレモン。 
採りたての時は、驚くほど香りが強かった。何て素敵。一瞬うちにもレモンの木欲しくなったけど、蝶々さんと仲良くなれそうにないので無理ねヘ(´o`)ヘ

remon
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.