FC2ブログ
導かれてる??
先日、学生時代の友達から「パリのお土産渡したいから食事でも」とメールが来た。いいなぁパリか。色々話聞きたいな。と、今日会って来たんだけど。 
 
彼女とは10月にデパートでばったりとあった。その日は甲状腺とMRI検査の日だったのでそんな話をしたので、今日は開口一番「手の調子はどう?」と尋ねられた。 
で、昨日までのあれこれを話したのだけど、やけに熱心に聞いてくれるなと思ったら、なんと彼女も同じ薬を飲んだ事があったそうだ。 
 
彼女の場合、仕事が多忙になってきてから右手が痺れるようになったので脳の検査をしたそうな。でもそこではシロで、「血流の悪さから」と言われ、私と同じく血管拡張剤を処方されたらしい。しかし服用が怖くなり1日でやめてしまったと。 
その後中国気功整体(初めて聞いた)に行くようになり骨盤やら首やらの歪みを整えてもらって完治したそう。 
「その薬はやめた方がいいと思う」と忠告された。 
 
子供の頃から肋間神経痛?と言われるような針で突いた様な痛みが心臓の辺りによく発生するのだが(数秒)、ここしばらくずっとご無沙汰だったのが、最近2、3日に1回、しかも結構長い時間(2分くらい)起こるようになった。薬と関係あるのか、ちょっと気になっていたのだけど。 
 
彼女と私は結構体系が似ている。彼女もタイプは違うが甲状腺を若い頃患っている。もちろん同じく冷え性だ。パリのお土産はもちろんもらったけど、出掛ける前にはまさかそんな話が出るとは思わなかった。なんかこんな事があると、「薬やめなさい」方向に引っ張られてるのかと思ってしまう。 
今日はいつもの1/3量。夜、魚の身をほぐしていたら手の痺れが出現。薬を減らした昨日から、右4・5はまた頼りなげになってきた。明日は整体。う~~~~ん・・・・・ 
 
ところで昨日の掲示板でのさおりさんのお話も不思議な事だったが、今日の友達も、弱っている箇所は、そっと触られただけでものすごく痛みが出るそう。その整体院は骨の矯正の他、気功をやるそうで、行くと必ず「気」を送ってくれるらしい。そうすると、一変で楽になるそうだ。なので、「今のきすけは悪い所が沢山あるから行かない方がいい。体中痛くて仕方ないと思う」だって。へ~~~~ 世の中にはすごい不思議な事があるもんだなぁ。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.