FC2ブログ
突然の訪問
今日は朝から冷たい北風が強く、ウォーキング後掃除などしたらもうどこにも出掛けたくなくなり、お昼ご飯食べて家でぬくぬくしていたら、携帯にピアノの先生(私の)からのメール。「今から伺ってもよいですか?」と。目と鼻の先の距離とは言え、こんな寒い日にわざわざ足を運んでいただく事もないと思い、またこちらから出向きますと伝えたが、先生はやって来た。赤いスカートに赤いマフラーをして。よかった、先日の発表会よりもお元気そうだ。「あの時は疲れがピークでしたから~(^o^)」とにこやかにおっしゃった。 
 
こんな寒い日に来て下さったのは、先日の発表会で出演してないにも関わらず花束を渡しに行った事へのお礼の為・・ 先生、そんな~、先生からお礼だなんてー(ToT) 
当日先生は別の先生と連弾なさったので当然その先生にもお花を渡したのだが、その先生からも文具を子供達に頂いた。すいません、全くもって恐縮です(_ _;)  
しかししかし、先生へのお花は、毎年発表会では必ず渡している。なぜ今年に限ってお礼なのか・・ 出演者以外から頂いたお花にはお礼されてるんだろうか。改めて、「今年は私は出なかった」と思った。多分年内にはレッスン入れる事もないだろう。何しろ弾いてないから。でも、せめてご挨拶だけでも伺おう。寒い中、門の所で少しの立ち話だけだったから。先生風邪ひいてませんように。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.