FC2ブログ
8月
快適な日々は矢の様に過ぎて行く。あっと言う間に8月に突入してる。。 
今の時期子供の事で気忙しいのだが、それでも時間にゆとりを感じられるこの夏休み、もう1ヶ月くらい延長して欲しい~~ と子供みたいに願う私。 
 
最近窓から入ってくる空気の匂いがすごく夏だ。暑くてうんざりだけど、何となく懐かしい感じがしてそれはそれで嬉しい。私も毎日恒例の「首からタオル」スタイルになってます(いつも行くスーパー銭湯の「○○の湯」の文字入り)。おばさん通り越しおじさんでございます。 
 
昨日は暑い中何年振りかに家族で夏祭りに出掛けた。娘の子供用浴衣も今年で着られなくなりそうなので、これまた何年振りかに次女に着付けて。 
浴衣姿の若い女の子達多かったけど、今って子供用でも地色がピンクや赤、紫で大人柄なのね。次女のは思いっきりお子ちゃま用の古典的な白地に金魚と水草柄でした( ̄▽ ̄; 私世代が子供の時と変わりましぇん。。 
 
写真はこの祭り名物の大入道。悪い狸を驚かす為に作られたと言う言い伝え。太鼓の音と共に首が長く伸びていきます。子供の頃から大好きでした(笑) 
舌も出すけど火は噴きません。
大入道
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.