FC2ブログ
新しい曲
前回レッスンでも新曲は出たけど、今回もらったショパンの「カンタービレ」、1日で見れる曲とは違い、今度は短いながらもそれなりにボリュームを感じることが出来る、とてもきれいな曲。久し振りに「頭よ~~働け~~~」な曲でございます。それよりも、もしかしてこんなきれい~~な曲を弾くのは、私初めてかも知れない。さあこれがその名の通り歌えるように、果たしてなれるかな~~ 新曲、ワクワク♪ 
遺作集とは別の「カンタービレ」が載っている楽譜を見たら、次のページが先日遊び弾きしたプレリュードの4番。よしっこの順番で進めて行こうっと♪ 
 
半月前に体調不調の流れで婦人科で女性ホルモンの検査をしてもらった。甲状腺の数値が悪化してなければこっち?と思い、症状もそれっぽいし。しかし結果は「減ってませんね。むしろ多いくらい・・?」と。そんな。私壁女なんですけど。 
で、先生がおっしゃるには、更年期障害とは女性ホルモンの減少により自律神経に乱れが生じあちこちに症状が出るらしいのだけど、私の場合は単なる自立神経の乱れ、恐らく甲状腺ホルモン絡みによるものではないか、と。甲状腺ホルモンの減少が長らく続き、それによる身体ストレスという訳? 
で、結果が出る前から婦人科系の漢方薬を処方され飲んでいるが、あの重苦しいだるさは最近和らいだ。最近暑いせいで冷えはあまり感じないが、そっちの方も緩和されているのだろうか?でもまだ先週は足先冷たかったし。 
でもまあこの漢方はしばらく続けてみよう、すんげー飲み難いけど。食後に忘れず次女がサッとご親切に出してくれる事だし(;-_-;) (←いやがらせ? 笑)
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.