FC2ブログ
久々の新曲
湿度のせいか弾いてなくても手が痛むのでレッスン後しばらくピアノに触ってなかったのだが、3日前から少しずつ練習再開。あ~だらだらしてるって感じ。 
 
先生から言われたのはこれまでのショパンのワルツと、新しいソナチネ9番の2楽章・プレの34・35番。新曲はどれもみんな短くて簡単だけど、次回レッスンは合格しなかったショパンとソナチネ2楽章にしますと言ってしまったので、一応この2曲は最低限合格ラインまで持って行きたい。まあ先生は1回では絶対○付けてくれないから、新しいソナチネは次回に持ち越しレベルの仕上がりでもいいかな・・なんてチラッとでも考えてしまう自分が情けないわー 
 
プレは一応触ってはいるけどこれは急がないでおこう。今日は、簡単なロマン派を探し弾きしてみた。最近シューマンちょっといいかもと思ってたけど、短い曲でも声部が多くて難しっっ!! 
チャイコもいいなぁと思いつつページを繰って行ったらショパンのプレリュード4番があった。弾いてみたら行けるかも。とにかく右は超楽だし。これ、そういやKISS友が弾いてたなぁ。その時結構簡単でオススメって言ってたっけ。あれから5年、ようやくこの曲に挑んでみようって気になったよ。 
 
音大講師やってる親友が「練習の息抜きに食事に行こう」と誘ってくれたので、ちょっと奮発して和風フレンチを食べに行った。あーこんな美味い料理、是非ワインと共に食したいよ。いつ食べても野菜が抜群に美味いお店って嬉しい。 
 
彼女は、近々あるイベントで19曲弾かなくてはならないそうだ。すごい数だよ。。夜「今頃また練習してるかなー」と思いながら私も練習した。何となく、ちょっと心強い気がした。 
 
今日買った枕(抱き枕??)。ふわふわで、すっごく気持ちいい♪一目ぼれ(*^^*)
2007-07-20_22-47.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.