FC2ブログ
体のこと
連日この梅雨空の様に湿っぽい話ばかりで申し訳ないがもう一つ・・ 
 
ここ1ヶ月、あまり調子がよくない。毎日ではないが、とにかくだるくて朝起きるのもきついし、ご飯の支度して洗濯したらもう何もしたくなくなるほど疲れてしまう事もある。あまりにもそんな事が続くので25日の予約日まで我慢できずに、一昨日検査をしてもらいに病院へ行って来た。 
 
甲状腺機能低下症の症状をネットで見ていると、何もかもが当てはまってそりゃもう気持ちいいくらい。体温なんてずっと35度台だし。 
だけど検査の結果、まだ基準以下ではあるものの、意外にも前回4月の検査よりも数値は良くなっていた。 
 
「この数値では体の症状に当てはまる理由になりません」と言う事で、かかっている科から内科に回されるらしい。今行ってるのは大きな総合病院、そこで紹介状を書いてもらってまず内科、循環器科、婦人科と回って、最終的に原因が見付からなかったら「メンタルの方へ」となるらしい。でも鬱を否定する訳ではないが、ネットで鬱診断しても(それが正当なのかどうなのか分らないが)身体的にはいくつか当てはまっても精神的には殆ど当てはまらず・・自分では分らないのかも知れないけど精神的なものの様な気はあまり感じられない。 
しかしあの混雑した大きな病院で、原因が分るまであちこちの科を放浪するなんて考えただけでも寝込みそう。なのでまず甲状腺方面の症状とよく似ている更年期の方から当たってみようと婦人科に行って来た。丁度先日、調子が悪いという同級生を婦人科に連れて行ったら「女性ホルモンが低下してきてる」と言われたそうで、自分も気になっていたし。 
 
ここの病院は18歳の時膀胱炎になって以来ずっと、出産もお世話になっている。ご夫婦でやってらっしゃるのだが、女医さんがまた美人で知的で声も素敵。ものすごく安心感を与えてくれるタイプ。 
まずは血液で女性ホルモン量を調べるのだが、結果は1週間後。ここら辺はやっぱり総合病院は早いわね。 
いくつかの不調を訴えたら、まずは状態に見合った漢方を処方してくれた。そういや20代前半の時も不調が続いてこれ飲んだ事あったよ、相変わらず強烈な匂いとお味(>_<) 私の場合、何よりもまず体温を上げないといけない気がする。今も足の指先冷たいです。不味くてもこのアプローチはいいかも・・ 
今子供のピアノの事できついのでそっちのストレスもあるかも知れない。強いストレスが続くと背中が痛くなるのだが、最近それも起こってるし・・ ピアノまともに弾けないから発散出来ないってのもあるかも。多分今年は厄年なのかも。こういう時は下手に騒がない方がいいんだろうなぁ。でもすんません、今日はグチりました。 
 
本人の調子の様なジメっとした庭に、ニョキニョキ生育中のキノコ・・何なのこれ( ̄ ̄;) メルヘンなような不気味なような・・・
2007-07-13_15-57.jpg
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.