FC2ブログ
まだまだ迷走中
最近は以前より頻繁に、気が付いた時に指のストレッチをやるようにしている。その時必ずパチパチっと小さな音がするが痛みはない。しかし先日のレッスン以来ピアノは触ってない。レッスンは2週間後。やっぱり発表会はやめておこうか・・・・ 
 
正直、ここ最近の一番の気掛かりは、指や発表会ではなく甲状腺。先日受けた一般の血液検査では肝機能は悪くなかった。(しかしじゃあこの飲めないのは一体どういう訳?)悪くなかったけど体のだるさや眠さは以前より大きい。最近暑くて過ごしにくいから、ちょっと早いけど夏バテなのかも知れない。クーラーももちろん使っているし。甲状腺機能低下症の検査はまだ3週間以上後。それまでこの状態でずっといるのはイヤだなぁ。ここ2年太ったとは言え、元々子供の頃から痩せタイプなので、疲れとかは感じやすいのだとは思う。不安なのは、今度の検査でホルモンが明らかに低かった場合、それなりにホルモン剤の補充をしてもらえるだろうけど、中途半端な数値だったらこれまでの様に経過観察となり、このだるさからは抜けられない。以前の説明では、私の様な亜急性甲状腺炎の場合殆どの場合数ヶ月で正常化してくるので、そんな時にホルモン剤を投与すると自分の体の中で作らなくなってしまうので、補充はしないらしい。でも今はこの体の不調全てが楽になっていくのなら一生飲み続けてもいいから補充してくれ~と思う。単なる夏バテならいいのだけど、今の時期からこれじゃ、この先思いやられるな。最近色んな事に対して億劫になって困る。
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.