FC2ブログ
休息の日
昨日は子供の誕生日だった。いつも当日の晩御飯は誕生日スペシャルメニューなので、前もって子供から食べたいものを聞いて買い物等準備するのだが、昨日は安上がりなのは結構だけど手間隙掛かるものばかりをリクエストされ、一日中台所に立ちっぱなしだった・・ これって修行・・?とすら感じるくらい脚が疲れた。 
安上がりメニューのうちの、家で作る調理パン(今回はツナ+玉ネギ+コーンと、マッシュポテト+ベーコン+チーズ入り)32個が一番の大物で、こんなことならもう一人の時みたいに、ステーキ・材料代義母持ちの方がずっとかラクで良かったよ(~_~;) 
「デコレーションはさくらんぼと~」と言う娘に、頂き物のメロンとフルーツ缶詰でゴリ押ししてやった(だってさくらんぼめちゃめちゃ高いしぃ・・)。もう肝心の夕食時には疲れ果て、食欲もあまりわかず。 
 
なので今日はやる事済ませたらゆっくりするぞと誓い(笑)、掃除洗濯終わったら本屋へ行って、のだめと「猫ラーメン」ってマンガと池波正太郎の「仕掛人・藤枝梅安」シリーズ買って(ついでにコンビニでプリンも)、昼からはソファーでゴロゴロしながら読んでました。はー嬉しい。別に普段がいつもいつも慌しく家の中で仕事してる訳でもないしゴロゴロしながら本読んでる事はしょっちゅうあるのだけど、「もう、ずっとやっちゃうぞ」と思いながらやるゴロゴロは気持ちいい( ̄▽ ̄)  
晩御飯も親子3人分だったので超簡単に出来るミートソーススパ(これオススメです 豚挽肉に塩コショウ・乾燥バジルふって炒め、細かく切った生トマト入れてさらに炒めるだけ!普通のミートソースよりうちではウケがいい)だけ作って夜の時間も確保。今からアイスでも買いに行くかな♪ 
 
こんなかわいいバースデーカードがありました。ウチの猫もいつもこんな風にピアノの上に乗っかってます。


2007-06-20_10-41.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.