FC2ブログ
飲んだ結果
この週末は子供のレッスンがなかったので、この時とばかりにご近所の仲良しさん達とうちの庭でバーベキューをやった。以前からちょくちょく食事会をしてきたが、3家族のそれぞれの子供が全部で8人、その内6人が10代となると、BBQの買い物も真剣みを増す。大人だけなら和牛でいいけど子供に量が要るからオージービーフで、してその量は如何ほど、牛だけじゃ値が張るからチキンも入れちゃえ等という、「肉」問題がメインなのだけど。それでもまだフランクフルトでごまかしが効く内はいいか。大人はもっぱら飲みの方がメインになるし。 
 
しかし予想通り、私は飲めませんでした。 
近所のスーパーにノンアルコール・ビールを買いに行ったら売ってないのね。コンビニにも置いてないらしい。仕方ないからフツーにビール飲んだんだけど、これまでの1/3の量で酔っ払ってしまいました・・ 
夕方から始めて12時過ぎにお開きになるまでの間、ロング缶1本と少し、ワインを小さめのワイングラスに2杯。皆といる時は「多少入ってます」な感じ、でもその後ちゃんとお風呂入って髪乾かして目覚ましセットしてきちんと寝たのだけど、夜中「もう病院行く?!」と思うくらいのしんどさ。 
結局お昼前まで起きられず、今後は外ではもちろん家でもグラス1杯にしておこうと真剣に思った。元々嫌いじゃないだけに飲めないとなると寂しいけど、たったあの程度の量であの状態を思うと、これからはノンアルコールビールの買い置きをする事になりそうです。 
 
日曜日は隣町へ河合優子さんというピアニストのコンサートへ。 
感想をコンサートのページへアップしました。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.