FC2ブログ
最近の練習で
今年の目標は、無理をしないとかロマン派頑張るとか一応色々立ててみたが、その中の一つにペダルがあった。年初以来ずっと同じ曲ばっかやってるんだけど、慣れてきたせいか先月くらいからペダル踏んだ音を聴く余裕が少し出てきた。なのでソナチネ2楽章も指示通りばかりではなく、ああでもないこうでもないと自分なりに試行錯誤して入れている。レッスン受けてないので果たしてそれが正しいのかどうか分らないが、まあトライってことで。 
 
心掛けてるのは濁らない、踏みすぎない、勢いよく離さない、なるべく自然に。この中でも4つ目が一番難しく、自分ではよく分らない事もあるので、その内演奏アップしたら突っ込みよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
 
あと、ショパンのワルツ。自然なルバートってのが超難解なのだが、これまた自分なりにだが「こんな感じ?」と恐る恐るやってみたりしてる。録音した事ないけど、なんだか聴いたら自分で笑っちゃいそう。だから古典が好きなのよ(~_~;) 
 
クレマチス マダム・バン・ホーテ 写り悪いですが一番古株で一番お気に入り。


2007-05-16_12-24.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.