FC2ブログ
GW明けて
うちの夫は世間並みには休日をもらえない。自営という事もあり、お盆休みであろうがGWであろうが、会社に顔を必ず出さなくてはならない。なので連休と言ってもうちはいつも歯抜け状態で、連休の華やかさ?をあまり感じた事がなかったのだが、今年は中程に学校も仕事もあったにも拘らず「休みの日」を満喫した気がする。ここで私の言う「休みの日」とは、別に「特別のんびり」とか「遊びで忙しい」とかではなく、いつもの日曜日に加えて、時間があるからやっておこう的な行動くっついただけ。実際「のんびりしたな」と感じたのは、お隣さんから借りた「はちみつとクローバー」という芸大生マンガ全10巻を毎晩読めた事と久々に風呂上りに夫とビールを飲んだくらい。どこの主婦の方々も同じでしょうが連休続くと疲労が溜まる。それが今回少なかったな。と言うのはのんびりも少なかったけど遊ぶのも少なかったから。昨日は家族全員のベッドに敷いてある毛布を取り払い掃除機を掛け満足した。そしてスーパー銭湯。あ、コタツともお別れしました、名残を惜しみながら。。こんな感じで満足です。いいGWでした。 
 
しかし連休中ピアノは殆どと言ってよいくらい弾いてない。今週は小中両方家庭訪問なので生活のリズムが元に戻るのは来週以降になるかな。あまりに弾いてなかったのでワルツを一回弾いてみたら、無理した訳でもないのに久々に指を痛めてしまった。また右3・4・5寄り添いあってます。でもこれまでの経験からこの程度なら翌々日位には治るでしょう。 
ピアノの練習リズムも取り戻したいが、その前に体調のリズム。今日みたいな爽やかな日が当分続きますように。ようやくコタツという巣穴から出て活動し始めたクマが頭に浮かんだ日でした。 
 
コンサートのページに先日のマキシムの感想アップしました。
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.