最近の練習
相変わらず手の調子はよろしくないが、来週のスポットレッスンの為にもぼちぼちと練習している。毎日やれないし時間も掛けられないが・・ 
 
ソナチネ1番1楽章の様にある程度テンポの速い曲でのスケール練習はきつくて気合入れては出来ないが、その分2楽章のゆっくり&短い曲をあれこれ考えながらやっている。前にペダルの事を書いたが、最近は拍感。これはどの曲でもそうなのだけど、2楽章は6/8拍子なので特に考える。一般的なセオリー通り2拍で捉えるべきか、ゆったり目のテンポを考慮して1~6までのんびりカウントした方が良いのか・・6拍子を捉えつつ2拍・・?レッスンでも確認したい点だがその前に何とかしたい。 
 
で、熱心に部分練習をやっている訳ではないので、時間に余裕があるとついつい他の譜読みをしてしまうのだが、最近はマズルカとかから離れて(やっぱり指に負担)結局古典(~_~;) ソナチネ1番の3楽章をメインに、3番の1楽章、ハイドンのハ長調の一番簡単なソナタ・・もちろん遊び弾きね。 
あとどうしても遊んでしまいたくなるのがインヴェンション。 
これ、指の故障の原因にもなってたな、きっと。通して弾くと負担を感じるもん。でもなんか麻薬みたいに弾きたくなるんだよねぇ。もちろん前みたいには練習しないけど。てか遊び弾きしかもう出来ない。さみし~~ 
 
今欲しいCD沢山あるけど、イギリス組曲全集が一番欲しいなぁ・・ グールドとシフとどっちにしようかな~ 今度CD屋で試聴して来なきゃ。
充実の週末でした
この土日はイベント盛り沢山で充実でした。 
 
土曜日は子供達の教室の弾き合いがあった。今回コン○出場予定の子達の出演だったのだが、同じ課題曲でもそれぞれの個性の違いにより、色んなタイプの演奏を聴けてとても楽しかった。ウチは相変わらずミスをなくすよう指導されましたが(x_x) 
 
日曜日、県内で開催中のシャガール展に行った。 
シャガールと言えば私が20代の頃各地で展覧会が行われていたが、元々好きな画風であったので確か私もその頃に一度行っていたはず。画集も持ってるし、今回は夫の「皆で行こう」がなければ美術館に足を運んでなかったかも。でも、行って良かった。 
所々画家の生い立ちや生前の言葉なども挟みながら結構な数の絵が展示してあったのだが、その中の「青い恋人たち」という一枚に釘付けにされた。 
この絵は持ってる画集の中には入ってなくて初めて目にするものだった。同じ様な構図の、もっと小さなサイズの絵を「ふんふん」と眺めて次の件の絵に目を向けた瞬間、突然体の中から大きく膨らんでくるものがあり、鼻の奥がつーんとする。あれ何これと思ったら、涙が出そうになっていた。 
画家本人と亡くなった妻の絵なのだけど、色彩と表情にものすごく深い悲しみが入り込んでいる様で、色んな事を語りかけてくる気にすらなった。 
長い時間その絵を眺めていて、ふと横を見たら同じ様に長女も眺めていた(^_^;) 聞いたら私と全く同じ感情に襲われたらしい。全部の絵を見て回ってから二人で再びその絵だけ観に行った。 
後から入場券を見てみたらその絵が印刷されていたので、やっぱり力のある絵だったんだろうな。絵画によってのこんな経験は初めてかも知れない。 
 
その後、夜はがらっとステージ変わって、友人がヘルプで出演するバンドのライブへ。「ポツダム巨人軍」という名古屋のバンドなんだけど、めちゃめちゃ上手くてめちゃめちゃ面白いです。ライブに行ったのは4、5年振りだったけど、ネタ覚えてるはずなのに、毎回すっごい爆笑((;^_^Aして楽しい。 
このバンドを初めて観たのは丁度アマバンドよく観に行ってた頃だったのだが、「ステージ上の人間たるものかくあるべき」を体現していると感じた初めてのバンドだった。お笑い系なので当然と言えばそうかも知れないんだけど、メンバーがすごく楽しそうに見える。初めてライブに行ったのが丁度ピアノを習い始めた頃だったので、いつかあんな風に演奏を楽しんでステージに上がりたいとよく思ったもんでした。残念ながら未だ実現出来てませんが。。 
 
日曜の締めはやっぱりここ、スーパー銭湯(笑) 
あ~もうここ、もっと近所にあればいいのに。でも近くだったらお金使ってしょうがないかな・・ 
明け方夫のイビキで起こされるまでフルに楽しんだ週末、ごっつぁんでした。
成長・・・
当たり前の事だけど、人って成長してるんだとすごく実感した。 
 
来月、長女の学年は2泊3日で林間学習に行く。その際、親から子供に宛てて手紙を書いて渡すんだそうだ。内容は、普段中々言えない事やら叱咤激励やら何でもいいらしい。私は普段から、思ったこと感じたことを何でも言っているのであらためて手紙でと言うのもナンですが・・ 
 
しかし、これがいいきっかけになった。 
私が日々日記を付け始めたのは中2の頃。娘が中学に入って、扱いが難しくなったら日記を読んで参考?にしてみようと思っていたのだが、それより先に「手紙を書くために参考にしてみよう」と思い、丁度娘も同じ歳になった事だし、鍵付日記を多分子供の頃以来久々に開けてみようと。 
と思ったら、鍵が壊れて既に開いてた(~_~;) 
 
ドキドキしながら読んでみたらば。 
まず、基本的な、趣味や嗜好は殆ど変わってないのね。自分のプロフの欄に、「趣味=手芸・読書・レコード鑑賞」と並んでいた。好きな音楽は「ロックとクラシック」今と全然変わんねーじゃん(笑)あと、「空想」ってのもありましたが((;^_^A そういやKISS来日の際とか今でも空想してるなぁ( ̄▽ ̄; 「どこそこで偶然ポールを見掛けるシチュエーション」とか(笑) 私ってば成長してないんだわと思ってたら。 
 
いやいや、立派に成長してました。 
中2、真面目です。子供なんだけど、それなりに一生懸命真剣です。でも、知識や経験が少なくって、もう呆れてしまうほど不器用です。私だけじゃなくどの子も皆そう。自分の主観だけで書いてる日記なのに、それが分るのは多分自分が歳とって、そういう事が見えるようになったのだろうな。 
元同級生の夫とよく「いい年になっても昔とあまり代わり映えしないな」って話すけど、ひまわりの観察ノート見るみたいに成長してました。(・・よかった、成長してて。。。) 
 
「成績下がった」とか「お母さん今日はごめん」とか、普通に色んな話はあるのだが、日記の大部分を費やしてるのがやっぱ好きな男の子のことねコレ(笑) 
今更その子に会ってみたいなんて気は更々起こらないが(ここんとこ成長と言うよりスレた?)、成人してから読んだ事のない青春小説を読んだみたいで結構胸キュンになる。今の私から見ればとんでもなく小さい事が大事件になってるし、気が弱いのかと思えば「うそソレやっちゃう?」的な今じゃとても出来ないような事でもやってしまってるし。知識や経験が無いってのは、ある意味強みにもなるのかも。もちろん年齢制限アリだから現段階では全く通用いたしませんが・・ 
 
それにしても期末考査の前日に日記12ページも書いてたら、そらアンタ成績も下がりますよ。あ~、私が母親だったらびっちり付いて「勉強せいっ!!」と言いたいところだが・・  
そんな私が今では子供達にえらそうにブイブイ言ってます(笑)
やってみましたヽ《゜∀゜》丿
ここを読んで下さってる皆様方はご存知でしょうか、数ヶ月前からTV通販のCMで盛んに登場しているエクササイズ・トレーナー、名前はビリー。あの、マッチョな女性軍を従えて生き生き闊達と運動している50代のアメリカのおっちゃんです。そうです、「ビリーズ・ブート・キャンプ」です( ̄ー ̄) 
1ヶ月ほど前にウォーキングの時にご近所さんの口から「ホラ、あれ知ってる?」と話題が出た時は驚いた。あんなの夜中にぼーっとお酒呑みながらTV観てるウチの夫くらいしか知らないと思ってたから(なぜか私も知ってる)。 
彼女と「結構いいかもね~」等と話したもののオークションで出品状況を見てみたら、恐らく一般人には継続の難しい代物かと推察出来る流れ具合。お値段もそこそこしますしそれ以来すっかり忘れてたのですが。 
 
今朝ウォーキングに迎えに来てくれた彼女がニコニコしながら「これ観てみて!」と貸してくれたのが何とビリー。土日にやってみたのだそうだが、あまりのハードさに大笑いしてしまったそうだ。 
で、早速夕食後やってみた、娘達と3人で。 
 
まず、娘達まるでダメ。もう、ダメ過ぎ(笑)立ったままでの開脚前屈ではそのまま前転しちゃうしお腹は突き出しちゃうし腕は上がってないし。 
そして私、鈍過ぎ。こんな「1234」くらいの動きでモタモタしてるんじゃエアロビ絶対無理。そして何より体力は1/3で消耗して終了。 
でもなぜか楽しいです(笑)特別エキサイティングなBGMではないのに、ビリーの声に合わせて「One!Two!Three!ヽ( ゜∀゜)/」とかカウントしながらやってしまいます。フルにやってないけどすごい汗。何となくハイになってその後のいつもの腹筋も気分良~く出来ました。 
映像に合わせて一緒にエクササイズ!となるとちょっときついけど、あの掛け声聴いてるだけで「さあ動くよ動くよ!」って気にさせてくれます。これって結構いいかもね。 
 
でも絶対続かないってのも分るので多分明後日には早々にお返ししようかと((;^_^A  
皆さんも機会があれば一度お試しあれ♪暗い気分は吹っ飛びます。
ちょっとした喜び
夕方、ピアノの練習中の長女を呼び出して、近々行くライブの出演バンドのサイトをネットで見せた。その後ピアノに戻った彼女、そのバンドとは全然関係のないDeep Purpleの超有名曲“Smoke On The Water”のイントロを弾き出した。 
「おや~~」と思ってたら続いてなぜかDream Theaterの“As I Am”。 
何でその流れ?と聞いたら「あれ?これ一緒の曲じゃなかったっけ」と。 
パープルは王様も聴いてるから馴染みやすかったんだろうけど、Dream Theaterは車で私がしょっちゅう聴いてたので、単にすりこみ的に入ってたのかな~ 
 
その後「この曲でしょ」とご本家のCD聴かせたら、そこからかっこいいフレーズ拾って弾いたりして、二人して30分ほどDream Theaterで遊んでしまった。 
 
長女は小さい頃から時々曲を作る。どこかで聴いた事のあるような現代曲が殆どだが、いつも思い付きでいきなり両手で弾き始める。もちろん完璧なものは全然作れないが。でも中学生になってから学校とピアノに忙しくなったせいか、作って遊び弾きしてるのを全然聴いてなくて残念に思っていたのだが、今日はDream Theaterで遊んでる途中に、ほんの少しだけど、久し振りにやっていた。クラシック・ピアノはとにかく練習大事だけど、こんな遊びも忘れないでほしいと思う。 
 
最近Rockもいいよねと言って、Dream Theaterも「うわっここかっこいい~~」と言ってる長女、その内一緒に彼等のライブも観に行けるだろうか。是非行ってみたいぞ。そして高校生くらいになったら、是非ともコピーでもやって欲しいぞ、もちろんジョーダン・ルーデスで。母のささやかな夢(=^^=)  
 
今日はKISS友が遊びに来てくれて、例によって濃い時間を楽しく過ごした。 
お土産に頂いたドライマンゴー、激ウマ!!これまで食べようと思った事はもちろん、存在すら知らなかったのだけど、ちょっとやみつきになりそうですよコレ。食べると体がきれいになりそうな味でオススメ(^^)
爆睡するぞ
最近友人が「ハンニバル・ライジング」を観て来て、それがものすごく良かったそうで、かなり影響されてる私ですが。 
1作目の「羊たちの沈黙」の時から、映画はともかく原作読みたくて仕方なかったんだけどネットでの評判は「いい!痛い!!(ほんとの意味で)」だったので、心ならずもスルーしてたのです。 
しかし昨日はもうどうしても気になってとうとうネットで映画の予告動画を観てしまいました。あ゛~、妄想膨らむ膨らむ、ものすごく体に悪影響で、悪夢見そうでなかなか眠れませんでした。 
でも映画、ほんとに良さそう。原作も映像も、シリアル・キラー(しかもねぇ・・・)がモチーフでなければとっておきの1冊(4冊?)になっただろうに・・  
ちなみにご近所さんに「観たい?」と聞いたら、「怖いからいや」 
そりゃそうです、全く同意見です。これからもきっとスルーし続けるな・・残念だけど・・・ 
 
そんな昨夜だったので、今日のご近所さんとのスイミングは少々不安だったんだけど、いや~泳いだ泳いだ。1500mたっぷり泳いできました。もう最後は水かく腕も重くなってきた。さすがに今日は怖い夢想する間もなく落ちる事ができるでしょう。 
今日はピアノも「疲れた~」って音でした(^_^;)
最近の練習で
今年の目標は、無理をしないとかロマン派頑張るとか一応色々立ててみたが、その中の一つにペダルがあった。年初以来ずっと同じ曲ばっかやってるんだけど、慣れてきたせいか先月くらいからペダル踏んだ音を聴く余裕が少し出てきた。なのでソナチネ2楽章も指示通りばかりではなく、ああでもないこうでもないと自分なりに試行錯誤して入れている。レッスン受けてないので果たしてそれが正しいのかどうか分らないが、まあトライってことで。 
 
心掛けてるのは濁らない、踏みすぎない、勢いよく離さない、なるべく自然に。この中でも4つ目が一番難しく、自分ではよく分らない事もあるので、その内演奏アップしたら突っ込みよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
 
あと、ショパンのワルツ。自然なルバートってのが超難解なのだが、これまた自分なりにだが「こんな感じ?」と恐る恐るやってみたりしてる。録音した事ないけど、なんだか聴いたら自分で笑っちゃいそう。だから古典が好きなのよ(~_~;) 
 
クレマチス マダム・バン・ホーテ 写り悪いですが一番古株で一番お気に入り。


2007-05-16_12-24.jpg
予約入れた!
連休後も学校行事でなかなかゆとりがなかったが、昨日ようやく単発レッスンの予約をお願いした。やほーい♪楽しみ~~(^0^)/  
 
レッスンお願いしたのは、ここでピアノ仲間だった(今は育休中)kariちゃんのお嬢ちゃんの先生。お忙しそうなのに快く引き受けてくださりほんとに嬉しい。県外の方なのだが、単発レッスンと言っても、私のように現在休憩中でも一応先生に付いている者にとっては、受ける事自体中々微妙なもの。ここを覗いて下さってる方々なら私自身のあらかたの事情はご存知でありましょうが、その上で遠方の先生はまず好条件であります。 
レッスンは来月初旬、先生はお若いけれど熱心で素敵な方だそう。今からとても楽しみです。曲はソナチネ1番の第1楽章・第2楽章とショパンのワルツ遺作イ短調。それまでに何とか見てもらえる様、形にしないとね。痛みよ~~治まれ~~~(-人-) 
 
今日は久々の友達と遠方でお昼を。今週は別の友達とも久々に会う。今月はどうやら友情暖め月間らしい。嬉しい時間を一月の間に何度も味わえた(=^^=)  
食事の帰りに手の病状(病気じゃないけど)を書き込む為の、小さなカレンダーでもないかしらと探しに行ったら、年頭からの手帳がなんと100円で売っていた♪これに手の状態他ウエストサイズ・腹回りサイズ・体重などを書き込む予定(^_^;) 
 
写真は義母の買った「ニンニク焼き器」に付いてきたニンニクちゃん。いつも元気に食卓の電気にぶら下がっております。見てると元気になれるぞー


2007-05-15_20-25_0001.jpg
やっぱ親子
実家母と久し振りにお昼に食事に行った。 
車をパーキングに止めて歩いたら、足が痛いと言う。 
「ずっと痛むので普段はコルセットを巻いている」 
え~そうなの知らなかった。あれ でも昨日とおととい踊りの稽古って言ってなかったっけ? 
「そうそう。来月催し物があって踊らなくちゃらならないので今先生に猛特訓されてる」 
うっそー、ちょっと、痛い時にそんな、やめなよー! 
「いやでも来月催し物出るから。」 
やめればいいやん、発表会と違うし、何考えてんの~?! 
「いやでも踊ってるとストレス解消になるし。」 
ん~そりゃまあそうね・・分るけど。 
「踊りの時はコルセット外してんの。着物から見えるし」 
そんなん見えても構へんやん( ̄□ ̄;;! 
 
と、この流れの中で、母は別に「痛みがあるけど先生にも頑張ってもらってるし私も頑張らないと」という殊勝な感情はどうやら持って無さげで、ただ自分がやりたいからやってる との印象を受けた。後のことを考えずに。多分どうなるか想像出来てないんだろうな~ 絶対「まあ放っときゃそのうち治るわ」程度にしか考えてなさそう。自分もそうだったが、本番間近で、痛みの事に気付いててこりゃまずいと思っていても、どこかで他人事の様に切り離して考えてしまっているような。なんか血を感じた。親子揃って頭悪いんだろうか・・ 
 
先日からショパンのマズルカ47番が頭から離れず、弾きたくて仕方ない。でもこれ右は装飾&指番号(これは変更可だが)が厄介な上9度の所があるし、左は和音の一番上右で取らなきゃ無理だったり。なので毎日2回くらいずつしか弾かないけど、ずっと「譜読み」をしてないので、ついソナチネの他の曲やなんかを遊び弾きしてしまう。 
思ったより弾く事に飢えてんのかな~?弾き始めると夢中になって痛み感じないから、いつも後で「あ~ヤバ、ごめーん、ごめんなさい、、忘れてお願い」となる。 
ソナチネ、一杯弾きたい。最近ショパンも好きになってきたしペダルもちょっと慣れてきたけど、やっぱり古典がラク。。ロマン派は、難しい・・ 
そういや母も「○○なタイプの踊りは大っきらい。私絶対踊らんの。」と言っていたな・・ 自分はどっちかって言うと父親似だと思っていたけど、どこかにあの宇宙人的な血も混じってるんだよねと思うとちょっとコワイ(;-.-;) 
実がなった!
この春、お友達に「苗が出回ってますよ」とお知らせをいただき、長年次女に待たせつつも、ようやく植える事が出来たえんどう豆、やっとやっと、小さな実がつきました~♪ 
 
何しろ野菜を育てるのは生まれて初めて、お友達に教えていただいた通り水遣りも控え支柱も立てたけど所詮植木鉢栽培・素人栽培、祖母の畑で見た花とは大きさがぜんっぜん違う・・通常サイズの1/3くらい?! 
なので実も付けずに終わっていくかもと心配してたけど、花と同じく小さな小さな実が~\(^0^)/  
写真で分るでしょうか、真ん中辺りの、実寸は2cmほどの小さい実。大きくなってくれるのかな~ 小さくても美味しそうだけど♪ 
植えた花が咲くのも嬉しいけど段々「咲いて当たり前」になってくるし、肥料なんかのこともある程度は分ってきたのだけど、野菜は全く未知のゾーン。食べ物が出来るって、嬉しいですねーo(*^^*)o 


2007-05-10_08-11.jpg
旧友と会う
比較的近くに住んでいても、相手が仕事を持ち出すと中々合うタイミングが揃わず、結局何年も会わずじまいで、顔を見るのは冠婚葬祭だったという事がよくある。これは、ちょっと空しい。。。 
 
今日は中高の時の友達と3年振りに会った。一人は1年前に会ったのだが、3人揃ってゆっくり話せたのは一体何年振りなのか思い出せない。少なくともこの10年間では全くなかった。話題は誰それに会ったとか、あの人は今 みたいな内容ばかりだが、何が良いって、相手から気を使われずにしゃべれるのが本当にラクでいい。 
 
私自身はあまり謙遜するタイプではなく、また、マイ・スタンダードとは別に相対的な基準も一応持ち合わせているつもりなのだ。なので、例えばここ1年でめっきり体重増加してウエストサイズも人に言ったら驚かれる位に成長した(実際3人に言って3人から「アタシより太い!」と言われた。げげ・・)のだが、別に誇張するつもりは全くないので事実として相手に話したとしても、それをすんなり「えーそりゃちょっとヤバイじゃん」とサクっと言われる方が「え~そんなことないよー」(って、「いやホントなんだってば」と私の内なる声)と言われるのよりずっとかいい。表面だけのお付き合いの方ならともかく、親しい友人間での社交辞令は、とっても面倒に感じる事がある。もちろんお互い必要最低限の思慮分別は必要だけど。 
そんな煩わしさを一切感じずしゃべっていたらあっと言う間に3時間。いつかまた一緒に旅行に行こうと楽しい話題も出て、テンション高めになりつつも癒された時間でした。 
 
その後別の旧友からも久々にメールが来て来週会う事に。お互い何だかんだあるが、元気で会える事を喜ぼう(^^)
GW明けて
うちの夫は世間並みには休日をもらえない。自営という事もあり、お盆休みであろうがGWであろうが、会社に顔を必ず出さなくてはならない。なので連休と言ってもうちはいつも歯抜け状態で、連休の華やかさ?をあまり感じた事がなかったのだが、今年は中程に学校も仕事もあったにも拘らず「休みの日」を満喫した気がする。ここで私の言う「休みの日」とは、別に「特別のんびり」とか「遊びで忙しい」とかではなく、いつもの日曜日に加えて、時間があるからやっておこう的な行動くっついただけ。実際「のんびりしたな」と感じたのは、お隣さんから借りた「はちみつとクローバー」という芸大生マンガ全10巻を毎晩読めた事と久々に風呂上りに夫とビールを飲んだくらい。どこの主婦の方々も同じでしょうが連休続くと疲労が溜まる。それが今回少なかったな。と言うのはのんびりも少なかったけど遊ぶのも少なかったから。昨日は家族全員のベッドに敷いてある毛布を取り払い掃除機を掛け満足した。そしてスーパー銭湯。あ、コタツともお別れしました、名残を惜しみながら。。こんな感じで満足です。いいGWでした。 
 
しかし連休中ピアノは殆どと言ってよいくらい弾いてない。今週は小中両方家庭訪問なので生活のリズムが元に戻るのは来週以降になるかな。あまりに弾いてなかったのでワルツを一回弾いてみたら、無理した訳でもないのに久々に指を痛めてしまった。また右3・4・5寄り添いあってます。でもこれまでの経験からこの程度なら翌々日位には治るでしょう。 
ピアノの練習リズムも取り戻したいが、その前に体調のリズム。今日みたいな爽やかな日が当分続きますように。ようやくコタツという巣穴から出て活動し始めたクマが頭に浮かんだ日でした。 
 
コンサートのページに先日のマキシムの感想アップしました。
何だか毎日慌ただしい
GWで休みなのに、ちっとものんびり出来てない。ここんところ毎日慌しくって、掃除もロクにしてませんでした。今日は晩御飯食べてから家中の掃除してスッキリ。猫のトイレの砂もやっと買いに行けた。トイレ掃除も2日もしてなくて、ごめんね、みーちゃん。 
 
昨日は祖母宅の物置の片付け等掃除に実家家族全員で行った。娘達と弟の子供は同年同士なので一日中遊んでいた。自然に囲まれた田舎に行くのをずっと楽しみにしてた長女は随分満足したようだ。 
私は父から頼まれ、漆喰壁の剥がれ落ちてきた部屋の壁紙を貼る係りだった。剥がれをパテ埋めし、のりの付いた壁紙を貼り、「こういう作業好きさ」と調子こいてやってたら今日は筋肉痛。おまけに、父の勝手に決めた壁紙貼りに祖母超不機嫌に。きっと漆喰剥がれてても想い出の方を大事にしたかったんだろうな。 
 
今日はマキシム様のコンサートに行った。巷では「第2のクレイダーマン」とか言われてるそうですが、上手いと思いました。詳細は近々また別ページにて。 
 
写真は娘達と姪達、祖母宅裏の田んぼにて。体がきれいになりそうな空気と景色の色。


20070504miyano.jpg
GW半ば
夫は仕事、子供は学校。一日中雨、一日中ノーメイク&ルーズな服装で過ごした。旅行以来約1ヶ月、ずっと疲れが残っている気がする。こんなじとじととした天気の日は結構好都合。今日は程よく寒く、まだ片付けてないコタツと猫と私との三重奏を名残惜しんだ。 
掲示板に書いた事、あまり深刻に取らないで下さると嬉しいです。今年もその山を越えなければならないと思うと気が重いけど・・ 厄除けのお札でももらってきた方がいいかなー 
 
えーここ数日なんやかややってましたよ。まずは先週末、梯剛之さんのコンサートに行って来ました。詳細って程の内容ではないですが、コンサートのページにアップしました。 
 
日曜日は奈良・大阪へ。前日風邪気味だったので「当日の体調次第で出掛ける」と宣言したもののすっかりオフモードで朝寝してしまい、お昼からの外出になった為、法隆寺しか行けず残念。もっと沢山観光スポットあるのに~ 
2、3年前にも行ったけど、いつ行ってもいい感じ。門を入ると途端に本堂と塔とのバランスに圧倒されます。 
 
その後大阪のミナミへ向かい、見ようと思ってた吉本新喜劇は高くて諦め、551で食事して帰った。久し振りのミナミは随分変わっていた。 
 
翌日はゆっくりするつもりが、友人から遊びの誘いがあり、半日公園で動物見たりして遊ぶ。。さすがにハード。周りは園児もしくはそれ以下のお子ちゃまとそのご両親(お若い)ばかりだぞ・・ 
 
明日は久々に親友と会う。70~80年代Rockのビデオを大量にお貸しする♪そういやそんなものもゆっくり観てない。連休終わったら、Dream TheaterのDVD買いたいな・・
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.