FC2ブログ
そろそろ年度末
3月に入って突然色んな事が飛び込んで来て、何となく毎日慌しい。来週の子供会の最後の総会と引継ぎに向けてのまとめの作業も毎日あるし、ここんところピアノはなおざり(“なおざり”って漢字あったんですね、知らなかった。。)。今週から3週連続、週末の夜は子供会関係の集まりがある。そして月末は子供の発表会。今日まで次女のクラスの、インフルエンザによる学級閉鎖だったので、子供も私も罹患しないよう気を付けねば・・ 
先日の5月並みの暖かさから一転、みぞれのちらつく寒い日々。折角咲いた庭の雪柳も、あまりの寒さに風邪引きそうな・・ でもこれが本来の気温なんだろうな。気候のせいかどうかは分らないが、庭の椿、今年は一個もつぼみを付けていない。 
 
それでもミントはものすごく元気だったので先日随分引き抜いたのだけど、一部を台所に飾ろうと水に浸けておいたら、段々丈が長くなってきた。 
元々友達の家の庭にあったものを適当に引っこ抜いて、鉢で生育させることもせず直接庭に植えたものが、その友達の言葉通りあっと言う間に広がった。すごい生命力!でも、たまにお茶に入れる位しか使い道がないのだけど・・ 何かいい利用法はないものかな~ 

2007-03-06_08-02.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.