FC2ブログ
今日も指ならし
昨日4回ワルツ弾いての感想は、やはり片手練習が必要という事。両手での練習ばかり(ばかりって4回だけなのに 笑)やってても向上しないのは充分承知しているので、今日は片手練習をやってみた。でも片手練習って1セットでも結構時間掛かる。なるべく夢中にならないよう、気を付けて練習。それぞれ1回ずつだけやったのだけど、回らないフレーズはどうしても繰り返し練習してしまう。それでも両手合わせて10分強でやめたのだけど(短い曲だし)、右は3の辺りが熱持ってるかなー、少し。 
今日は久々に寒くなったので指が暖かいのを確認してストレッチもやって弾き始めたのだけど、練習開始から30分後、指が冷たいことに気が付いた。そうか、鍵盤が冷たいんだった。弾いてないとそんな事も忘れてました(笑)間延びしたテンポで弾いてるから30分位じゃ指も温まりません。 
 
30分はちょっと多かったかも知れない。明日は休むか今日の半分にしよう。 
でも、弾いてる間、こうして夜練習してるのが、やっぱり一番自分らしいや と思った。 
レッスン始める前からも入れると、もう8年位鍵盤に触ってた訳だし、気持ち的もレベル的にも「まだ初心者なので」だけど、結構な時間を鍵盤と一緒に過ごしてきたんだなあと思う。 
早く元に戻りたいなぁ。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.