fc2ブログ


♪迎春♪

Category: 未分類  

新年明けましておめでとうございます。 
ネットでお付き合いいただいた皆様方、昨年は色々とありがとうございました。本年もどうぞよろしくお付き合い下さいます様お願い申し上げます。 
 
今日は暇。朝9時ごろ家族でおせちをいただき、その後は年賀状を眺めたり昼寝したりしてゴロゴロと過ごした。ピアノも弾けないし。 
2日は親戚宅へ行くので1日外出し、3日に私の弟妹がやって来て新年会の予定。正月三が日は大体毎年このパターン。 
子供の頃は父の実家で親戚一同全員集まり、飲めや歌えの大騒ぎ、子供達は家中走り回り、すごく賑やかで楽しいお正月だった。その分母はとっても大変だっただろうと今では思いますが。 
 
さてここ数年新たな1年の目標をカミング・アウト(~_~;)してる訳だが、毎年なかなか思うように実行出来てない。 
「昨年の目標は・・?」と日記を読み直してみるとソナチネ制覇&グレード受験。・・・・・。。 
モーツァルトのせいにする訳ではないが、発表会曲であんなに苦労するとは予想外でありました。。 
先月も発表会後早々とステッ○受けると公言したのに、まだピアノ弾けそうもない。締め切りは後1ヶ月なのに、どうしたもんだか・・ まあ地元で受けなければ又今年中に機会はあるんだけど。課題曲が変わっちゃうかもだが。 
 
そんな私の今年の目標は、先日日記に書いた様に控えめにかつ慎重にピアノの練習を進めていく事。 
振り返ってみれば、モーツァルト始めてからずっとピアノに縛られていた様に思う。常に焦りが付きまとい、家事や子供会の仕事もやっているものの、余力は全く無かった。それでもそんな風に思考をピアノに占領されててもそれはそれでいいと思っていたのだけど、こうしてピアノ弾かない日が10日以上(えっ?まだ10日?!)続くと、ちょっと不自然なことをやっていた様にも感じる。 
そういう訳で、今年はコンパクトな練習を心掛けます。何だか地味な目標だけど、そこから家事の充実にも(気分的にね)もなり得ることでしょう。もし私がまた飛ばし出したらどうぞどなたか止めてくださいまし(笑) 
色々と物事スムーズには行きませんが、こんな私に今年もご教示下さいます様、よろしくお願いいたします。 

2007-01-01_00-33.jpg

スポンサーサイト



 2007_01_01




12  « 2007_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きすけ

Author:きすけ
きすけです。音楽好きです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.