FC2ブログ
初冬らしく・・
いつまでも暖かかったが、さすがに暖房無しじゃ夜は寒い。浴室の脱衣場が辛い季節となりました。朝のウォーキング時も、手が寒い。そろそろ手袋が必要。あ~、また春が来るまで私はもっさりファッションの毎日。。 
 
子供の頃から、こたつを出すのは毎年大抵11月23日辺りだった。それまでは「何となく」だった寒さが、この頃になると一気に「・・寒っ」になるから。私のベッドのシーツの下にも電気敷き毛布が入るのだ。とうとう「ぬくぬくの森(妹命名)」から出られない時期が来てしまった。今夜は夫は出張、明日の朝はゆっくり朝寝する~~ ふわふわの毛布が足に触る幸せ♪ 
 
今日は風邪引きの母の変わりに実家の犬を散歩させた。私一人での散歩は、初めて・・どんな速度で歩いていいのか分らないので犬にまかせたら、いきなり走るわ走るわ・・・ 体力・持久力共に無いのですぐに息が上がりゼイゼイ。。犬よ、相手をよく見ろ。。 
しかしそこで思い出した。子供の頃、特別足が速かった訳ではないけど、走る事は好きだった。歩くより走る方が楽しかった。大人になって走る事は全くと言っていいほど無くなった。最近じゃ「走るよりウォーキングがいい」と聞くし・・ でも、またちょっと走ってみたいと思った貴重な日だった。次女のマラソン大会も近いことだし、一緒に走るかな。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.