FC2ブログ
その後の毎日
ここしばらく発表会第一に日々を送っていたので、生活の中で、手抜き・手落ちな事が結構あった。  
 
腕の筋力がない為ちょっとの運動でも疲れて筋肉痛になったりして練習に差し障りがあるので、雑巾掛けやスクラブ等腕を使う家事はせずにいた。もちろんスイミングにも全く行ってない。 
気持ちが落ち着かないので、友人とのお出掛けや子供会の仕事も結構12日以降の予定に入れていた。 
ウチの台所、流し台のステンレスは曇り、ガス台は油汚れでギトギト、床はミーナのくしゃみの飛沫跡だらけ、お風呂は浴槽以外水垢がね・・・(;-_-;) 
 
今日は午前中一杯掛かって台所とお風呂の一部を腕を使ってのお掃除。ガスレンジなんていくら洗剤使っても、油、落ちやしないです。ステンレスのヤカンもまっ茶色になってたのでこれもきれいに・・ 
次のレッスンは12月に入ってからなので、いくら腕が筋肉痛になろうが恐い物無し。風邪っ気が取れたらスイミングにも行くぞー。発表会終わってからやりたかった事は、まずソナチネの譜読み、次にスイミング、そして壁のお掃除。今月中に全部出来るといいのだけど。 
 
月・火と忙しかったのでソナチネの譜読みが思うように出来ずもやもやしてた。一日中でもピアノにかじりついていたいのに~。 
今日は午後からちょっとPCの片付けものをして予定の1/3 だけ練習出来た。まだ右4・5指が完全でないので気を付けているが、ソナチネ1番第一楽章、スケールだらけだけどやっぱり弾いててラク。右ももちろんだが、左のなんてラクなことったら。ストレスから一転、弾いててとても癒される~(*^^*) 
 
ソナチネの他には、まずハノンの半音階短3度をやらねば。後はインヴェンション#14・ツェルニー30番の#1・チャイコフスキーの子供用の中から1曲、それともショパンのワルツ(遺作の短いヤツ)・・・どれにしよう~~~みんなやりたいけど時間的にも無理だし。。ソナチネ1番を一気に全楽章ってのもやってみたいな。なんだか嬉しい悩みだわ(^ー^* )♪ ああほんとに楽しい。  
(多分インヴェンションやり始めたらきっとまた“うぇ~~~(;´д` )”ってなるに決まってるんだけど。)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.