FC2ブログ
発表会終わって
ふはーーーーーーー。 っと。。 
 
昨日でようやく半年間の重荷を降ろす事が出来ました。もちろん楽しみでもある事なんだけど、経験者の皆さんならお分かりだと思いますが、本番まで苦しい事も多いし、今は大きな仕事を片付けたって心境。。 
 
自分の事のように考えてくださり、応援してくださったピアノのお友達、KISSのお友達、本当にどうもありがとうございました。皆さんの一言一言、とても心に響きました。心から感謝しております。。(ToT)  
当日は本番直前に携帯で掲示板にアクセスして緊張をなだめたりしてました。詳しくは後日「発表会」のページにアップするとして、今日は簡単に当日の感想を。 
 
やはり、緊張はかなりのもの。今年は大人のお仲間がいないので特に。「今年はしとやかにステージへ登場しよう」と考えてたのに、後からビデオで見たら相変わらずの大股ロッカースタイル。。 
演奏の方は、自分では、リハの5割位の出来かなと・・ 出したい音は緊張の為思うように出せず、表現したい事の半分も出来なかった。「もっとこうしたかったのに」という部分とミスが沢山あり過ぎ、残念だった。 
けれど、これまでみたいにプツッと止まってしばらくウロウロしまったりも、目立つのは1回だけだったし、ミスなどでつっかえても、真っ白になってしまったりとかの事故とかは無く、知らない人が聴いたら「何かわやわやしてるなぁ」程度で済んだんじゃないだろうか・・客席で聴いてないので分らないけど。。娘達が「今年は去年ほど緊張せずに聴けた」と言っていたので、少なくとも去年よりはマシになったのだと思いたい。 
不満は残るが、何しろ「終わった!!」感が強くてまだ冷静に分析出来てない気がする。今日も慌しかったので明日ゆっくりビデオ見ながら反省会します。。 
 
終わってから義母と娘達と一緒にお気に入りのイタリアンの店に行き、すんごい久し振りにワインを飲んだ。ここんところ体調も良くなくお酒飲んでなかったし、終わった事と新しい曲の開始が嬉しくて、ま~ワインの美味しかった事(* ̄∇ ̄*) 半年分の美味さだった。 
 
当日、目が覚める前にPaulの夢を見た。「なんてこと~~、ポールまで励ましてくれたのかしらーっ(T0T)」と、すごく嬉しかったんだけど、娘には「パパの夢じゃないんだー。」と突っ込まれた。そりゃあ仕方ないわよ。ポールとの付き合いの方が長いんだし( ̄з ̄) 
 
今日は朝からソナチネ1番の譜読み♪時間があまり取れず残念だったが、明日中に譜読み出来そう。そしたらインヴェンションの14番もやろう。 
写真は昨日シクラメンの鉢と一緒にもらった記念品。ペンケース欲しかったからラッキー(^^) 

2006-11-13_18-57.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.