FC2ブログ
今日のレッスン
あー、めちゃめちゃ調子悪かった。「うぞ~~~」ってくらい出来悪くもうびっくり。ひっそりと緊張の波が押し寄せて来てる?そんな感じでもなかったと思うけど、和音の途中で止まって、前後が思い出せなくなった。全く。そこは一番覚え難い所だったから結構気合入れたのに、甘かったのね。 
指は回らないわ、ミスはすごいわ、、明日のリハ・・どうなるんだろうか。いや、リハはともかく本番は・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ 
 
本番直前、先生はもう絶対ネガティブな事はおっしゃらない。すごい忍耐力だな~~~ と遠い所で感心してました。。 
明日は朝からピアノに向かおう。 
 
今日は市の小学校の音楽会で、次女達の学年も合唱で出演した。 
ある学校の合唱曲で「チコタン」というのがあり、プログラムをもらってきた日から次女と「かわいい名前だね、どんな曲かな♪」と楽しみにしてました。 
今日、「40年ほど前、交通事故の多かった時の歌です」との曲の紹介でどんな内容か予想はついたが、歌を聴いて涙ぐんでしまった。テンポも軽快、歌詞もおもしろくてとても楽しい曲なのに、この結末。 
ご興味ある方はこちらで歌詞をどうぞ・・ 
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chikotan.html
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.