FC2ブログ
今日のレッスン
前回のレッスンから1週間、その間これまでのように時間掛けての練習は全くやってない。続けて弾くのは1時間ちょっと、それ以上は手が熱を持つのでやめている。 
それでも悪い方向に行き始めたのは指が鈍ってきたのか、痛みが少なくなったのでまた力みだしたのか。今日のレッスンではその辺りの調整が殆どだった。特に気になるエンディング部分の左、16分休符後の16分。おかしなリズムが付いてしまって真っ直ぐ弾けない。先生に見てもらうと、1打目に手首を下げてしまっているとのこと、自分では気付かなかった。ビデオにでも撮ればよかったかな。 
 
と言う具合に、まだまだやれる事、やるべき事が一杯ある(そういや写譜は途中でリタイアしてしまいましたよ)のに、昨日からどうもやる気が起こらない。ピアノだけじゃなく、炊事もやりたくなくって昨日・今日と2日続けて晩御飯は外食にした。なんだか動くのが億劫。 
後から後悔したって遅いぞー と思うんだけど、どうしたもんだろう。 
 
「お渡しするの忘れてました」と、今日発表会のプログラムを頂いた。 
今年は子供会の行事に追われて、ピアノ仲間のゆかちゃんに発表会の出場の可否を尋ねるのをすっかり忘れていた。よって今年はまた私がラスト。正確には私の後は、講師演奏として先生が弾くショパンのスケルツォ#2、そして私の前は先生の息子さん演奏のブラームスのラプソディー。 
そのせいではないのだけど、何だかプログラムを見たら、一気に気持ちが下向いてしまい、ますます動けなくなってしまった。今日は何もせずのだめ最初から読み直してました。後10日。ちょっと緊張入ってきたのかも。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.