FC2ブログ
あちこちの陥没
今日は1時間練習。予定では左の再確認練習やるつもりだったけど、今日は調子がよかったので録音してどう聴こえるかを確認した。 
今日はここ数日より痛みも少なくなった右手だが、やはり弾きながらもビクビク。そんな状態で3回ほどサスケにて録音。 
 
まず気を付けてるつもりだったのに結構叩いてる。次にテンポのヨレ、そして右3・4・5、完全に腰が引けてる(~_~;) 
しかし何よりも気になったのが、「えっなんで?」な、穴あき。 
こんなとこどうして?な所が繰り返し間違う、弾けない、忘れてる。 
最近片手練習やってないから当然と言えば当然なのだが、録音しない時はちゃんと弾けるのに自分に負荷を掛けた途端コレよ。。明日こそ左練習と陥没してる所の工事しなきゃ・・ 
 
今日夕食時に次女が「アドレナリンって毒なんだって。道徳の時間に習ったよ。」と話しだした。何でも、ひどい時には胃に穴を空けたり、早死にしたりするらしい。へ~ これじゃうかうか怒ったり出来ませんな。 
「でね、誰かに親切にしたり優しい気持ちになるとエンドルフィンっていうのが出て、それは痛みを治したりするんだって。」と。ほ~~ 常に優しい良き母でいろって事かね。 
担任の先生はその道徳の時間に、「じゃあ先生これから怒ったらあかんよー」と子供達から当然の突っ込みを入れられてたらしい。これからは生徒を叱る度必ず生徒からこの忠告が飛び交うことでしょう。もちろん各ご家庭の親御さん達にも・・( ̄▽ ̄) 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.