FC2ブログ
秋の誘惑
秋と言えばもちろん「食欲の秋」。子供の頃に聞いたこの言葉、ずっと私の中では秋の定番フレーズでした。夏バテ過ぎて食欲復活し、何でもおいしいし。 
ところが今年は食欲よりも睡魔の誘惑の方が強く、寝ても寝ても寝足りない。ちょっと前の不調を払拭するべく、毎日睡眠時間を気にして7時間くらいは寝るようにしているのだけど、それでも昼間眠くて起きてられない。で、1時間ほど昼寝をするのだが、夜10時を過ぎるとピアノ弾いてても眠くなる。そ、そんなに体力無いのか・・? 
 
もう一つ、秋になると必ず服が欲しくなる。春や夏はそれほどでもないんだけど、秋からの、ちょっと重めの色と分量が、「衣服」の基本的な概念を思い出させるのか、「おお、寒くなる前に身にまとう物を物色せねば!」という本能が働くのか。(んなことはない。) 
丁度デパートの買い物券積み立てが満期になる頃秋物真っ盛り。今年は夫の物も買わず、全部自分の為に使っちゃいました、「役員仕事あれこれあったし」と立派ないい訳も付けて(^_^;) でもこの超気に入ったブーツとダウン、発表会には使えないものだよね。アラ困った。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.