FC2ブログ
日常よこんにちわ
今日又実家の方の墓参りに行き、遊びに来てた姪達も午後から帰り、布団干して掃除して、さてピアノを・・・!この2週間まともに練習出来てないから、今日はモーツァルトの再現部を集中的にたっぷり時間を掛けた。あ~、転調、もうイヤ。。フレーズのパターンは変化が無いけど、全部の音階を覚えるのが大変・・去年のベートーヴェンよりも更に多い量の音符、全部この頭に入るのだろうか・・当初の目標の、「8月中に暗譜」は完全に無理ですね、これマジで11月に間に合うのだろうか、激しく不安。。 
今日は今後常に期日に危機感を持つ様に、11月までの大きなカレンダーをピアノの部屋に貼った。楽譜から目を上げるとイヤでも目に入る。 
20日のドッヂボール大会が終われば秋まで当分子供会の仕事もお休み。お盆&ドッヂが後少しで頭から離れていく。日常のありがたさを、最近切に感じる。 
 
昨日は姪達も一緒に水族館へ行った。フラッシュを使わなければ写真撮影もOKなのね。 
初めて見たシャチ。これまでの想像では、見たらちょっとビビリ入るかと思っていたけど、実際はかなり愛嬌ある~~o(*^^*)o すごくかわいくてかっこいい。

2006-08-15_15-59.jpg

スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.