FC2ブログ
家電の寿命
“寿命”って言葉、誰が考えたのか、とてもいい言葉だと思います。 
 
結婚時に買い揃えた家電も既に何度か修理を繰り返し、又は新しい物に取替え、だましだまし使っていたりするものもいくつか。 
そんな中、ピアノの部屋のエアコンが4度目の故障・・ 
 
まだ今は扇風機でも結構耐えられるが、その内オシリにあせもが出来てしまうよね。。ってことで修理を頼み、今日来てもらったのだが、なんと部品が既に製造中止してしまっているらしい。 てことは、「修理できません。」 
ガーン(゜ロ゜;)マジ?! 新しい物を買わなきゃならないって事ですか?! 
 
家電はいずれ寿命が来るってことはもちろん分ってはいる。はい、分っているんだけどね、これまで何事もなく使用できてたものが急にダメになり、安くない買い物をしなければならない・・そこに何となく理不尽さも感じたりしてしまうのよ・・・ 
 
寿命はどこのご家庭の家電にも来るらしく、偶然お隣のエアコンも今日同じ症状で修理の人が来ていた。 
その内冷蔵庫・洗濯機・乾燥機と、軒並み買い替えしなきゃならなくなるかと思うとちょっと恐怖。。そろそろTVもヤバイですし。。 
この夏は何年振りかで家族旅行を考えていたのに、こちらの計画もちょっとヤバイかも(_ _;)
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.