FC2ブログ
選曲その3
今日も朝から選曲(^_^;) 
 
子供を送り出したら、隣の義母の所へCD持って行ってベートーヴェンとモーツァルトを聴かせる。 
「どれにしよう?」「ベートーヴェンの1楽章が雰囲気的には合ってるんじゃないかしら。」と、義母はベー様5番1楽章が気に入った様だ。 
あと、モーツァルトのK.310の3楽章と、K.570の1楽章もさわりだけ弾いてみたら「それもいいじゃない?」と。 
私自身も短調は弾きたいものの、K.570の気持ちいい~~~雰囲気も捨て切れない。 
 
急いで家事を済ませ、CD屋へブラームスを試聴しに行く。ん~、10秒程度じゃ全然分らないけど、私好みの重厚さ、いい感じ~♪でもタイムみたら、げっ!長いじゃん( ̄□ ̄|||! 楽譜は昨夜ネットでチラッと見たけど、う~~~む。。。明日楽器屋行くのでじっくり見てこよう・・ 
 
夜帰宅した夫にもモーツァルトを聴かせる。 
K.310の3楽章もいいけど、K.570の方が気に入ったらしい。う~~~む。。。短調も弾きたいが・・・ 因みに次女はK.570が一押し。長女はどうでもいいらしい(^.^;  
掲示板で「舟歌は?」と言って下さったので、これも早速弾いてみた。以前弾いた時よりは譜読みが楽だ。ってもノロノロですが。う~ん、いいよね~~、これも。調が変わる所が何とも言えず気持ちいいわぁ('◇'*) 
 
1日中「どうしようどうしよう」と言ってるだけで、練習がちっとも進まない。これじゃいつまで経ってもソナチネの録音も出来ないので、えいやっ!で録音しました。いつもなら50回以上取り直ししてるのに、今回出だしでつまづいた2回と、最後まで行った2回の計4回で終了。単なる記録って感じのものですな(ー_ー ) 
明日はバッハ、しっかりやらなきゃ! 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.