FC2ブログ
初めての試験
今日から長女の中学校の中間テストに向けての試験期間に入った。 
今日もらってきた試験範囲の勉強を、来週まできちんとやらなきゃいけないわけだが、何だかこっちの方が緊張して、落ち着かない。これは「子供の事だから」では多分なく、「試験」ってものへの条件反射なんじゃないか、と思った。随分昔の事なのに、未だに高校の数学と地理のテストの問題が分らず焦っている悪夢を見る私、ひーこら言いながら試験勉強(大抵一夜漬け)した苦しみがフラッシュバック・・あな恐ろしや。。今日もまた悪夢を見そうな予感(;-_-;) 
 
今日もインヴェンション8番、頑張りました。しかし、一向に出来てきません。 
片手ずつだと簡単なのに、両手合わせるともうカオス。宙に浮く乱れまくった音符が見えるようだ。 
まあまあ仕上がってきたのはソナチネ2楽章。1楽章のように暗譜する気にはならなかったけど、まあ何とかなりそうな。 
 
こないだから「月光」1楽章を遊び弾きしている。ほんの1、2回弾くだけだけど、好きな曲だから楽しい。 
以前発表会で弾いたけど、いつか又この曲をステージで弾いてみたい。あの頃より少しは進歩してるといいなー。 
明日はレッスン。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.