FC2ブログ
インヴェンション8番
インヴェンション、新曲の度毎回同じ事言ってますが、左難しい~~  
 
今回は4番のリベンジ?に時間を取られ8番がなかなか練習出来なかったのだけど、右はようやく楽しく弾けるようになった。しかし左、右より時間掛けてるのに全然ですよ。こんなの両手で合わせるの当分無理っ。でも今週末レッスンなのでそんな事も言ってられず、恐る恐る合わせてみたら、あまりの出来の悪さに倒れそうになる。 
この曲は去年長女の課題曲だったので長く耳にしたし、今は次女が弾いている。お陰でワタシの耳もかな~り慣れてるハズ♪とちょこっと期待してみたのだが・・左右の音が全く聴こえない。手も動かない。 
「こりゃー酷いや(-_-;)」と、4番の時の確認をしたくなったので2月の日記を読んでみたら、何の事はない、全く同じ事書いてあるじゃないですか( ̄▽ ̄;;) 
しかし、逆に考えてみれば、こんなに弾けない曲もいつかは弾けるようになるって訳だ。と、ハー○ンダッツ季節限定ブルーベリー(←ウマイ♪)食べながら自分を落ち着かせる。 
 
それにしても、バッハを1週間で両手合わせて弾けるなんて事、一体どうしたら出来るんだろうか。私から見たら、神業でございます・・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.