FC2ブログ
指輪とさよなら
16年間ずーーっとはめていた大切な指輪を昨夜外した。ここ最近の急な体重増加で指も当然太くなり、いずれ抜けなくなるだろうと思い、石鹸付けて「イタターーっ!」と言いながら何とか外した。 
 
この指輪、以前妹がアメリカ行った時に買ってきてくれたお土産。アイルランドに古くから伝わるデザインだそうでクラダリングと言い、王冠をかぶったハートを両手が支えている。人によっては「これってカブ?」と言う人もアリ(笑) 
 
妹がアイリッシュの友人から聞いた話によると、人からプレゼントされたものをはめていると幸せになれるそうな。その時どん底だった私はこの指輪を心の支えに過ごしました。 
 
甲状腺ホルモンの数値が正常になったら体重も元に戻るものなのかどうか、とにかく痩せなければこの指輪は永遠にはめることもなくなるだろう(あるいはもっと太って別の指にとか・・それは絶対避けたい(;-_-;)) 
・・ってことは誰かにプレゼントしてもらわなきゃねぇ。ずっと右中指にあったものだからいつもの癖でつい手が行っちゃうし。 
 
夫に頼んでみよう ( ̄m ̄*)♪ 

2006-04-26_16-26.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.