FC2ブログ
カラオケ in English
英会話を習っている友人達が先生と一緒に英語曲オンリーのカラオケに行くからと、習っていない私も誘ってくれた。去年4月のKISS F.C.の集まり以来のカラオケだ。全然レパートリー増えてないや。 
 
先生は20代くらい?生徒は仲のいいAさん、Bさん、そして初対面のCさん。事前に、ハードロック・メタル系しか歌えませんよ と伝えてあったし、BさんはBON◆JOVIが好き(ご主人はメタル好き)なのでとりあえず1名の耳は慣れているだろう、決して上品とは言えない歌詞&メロディーに・・(^_^;) 
いや~ 久々にANGRA歌えてすっきりー。皆で昼間から3時間ですか。。 
 
それより、超久しぶりに使うMy poor English。ボキャブラリーは貧困だし全然口が回らない。たまにはこうしてカラオケ以外で使わないと益々頭錆びてくだろうなぁ。 
 
今日もまたバッハ中心。もう、他のを何もやりたくない。ひたすらインヴェンションだけやっていたい。 
しかし今週はレッスンあるのでそうも言ってられないので2日間やってなかったソナチネを相変わらず片手ずつ。 
バッハはいつまでもやれるのに、ソナチネは30分で終了。。あう~~、全然進んでいかないよ(;-_-;) 
 
ところで先日本屋で楽譜をパラパラと見ていたのだが、そこで初めてツェルニー60番を目にした。すっっっごーーーーーーー。。。( ̄□ ̄|||! 何コレ!こんなん何年経っても絶対弾けんわっ!音大生とかが使うのだろうか。。もう、熱出そうな内容だった。。 
 
気を取り直してバッハの「ゴールドベルク変奏曲」。一番好きなVar.4は4声になってるから無理なのは分ってたけど、さて二番目に好きなVar.1は。と見てみたら、どうやら2声っぽい。早速ネットで無料楽譜をDL。パラパラっと触ってみたけど、当然弾けるものではない。いつか弾ける時のために大事に残しておこう♪ 
スポンサーサイト
Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.