FC2ブログ
最近の練習
ここんとこ毎日、練習時間の大部分をインヴェンションに費やしてしまっている。 
ハノンはザッと流す程度、ソナチネは片手ずつそこそこやってもインヴェンションの比ではない。お陰で3/4拍子位に近いテンポでは弾けるようになった。しかしコレ絶対6/8で弾けそうにないな。 
毎日地道に片手ずつしっかり(たぶん・・・)練習しているつもりだが、何だか最近やればやるほど指の動きを間違える事が増えてきたような・・・ テンポのせい・・? ここでまたグッとテンポを下げるといいのだろうか?とりあえず明日はそうしてみよう。 
 
何しろ弾いてて気持ちのいいバロックでしかも好きなメロディー。熱も入るってもんですが、しかしバッハは甘くない。ぜんっぜん甘くない。しかも大の苦手の左手トリルが続く続く5小節も。もうええやん・・ 
右の旋律に左のトリルを、ゆっくりのテンポならまだいいんだけど、ちょっとでも速くなると、もうトリルの向きがいい加減になってしまう。ぐっちゃぐちゃ。はぁ。全然上手くなる気がしてこないわぁ。 
 
明日は小学校で「6年生を送る会」を観に行く予定。昨日は「お別れ給食」でご馳走だったらしい。そうして2週間後には卒業式か~~。明日で既に泣いてそうだ・・ 
 
ロ○ズの黒糖チョコ、激ウマ! 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.