FC2ブログ
ちょこっと模様替え
最近子供の楽譜がどんどん増殖し、小さな本棚だけでは間に合わなくなってきたので、もう一つ(これまた小さな)本棚を買ってついでにピアノの位置も変えてみた。今度からは私・長女・次女とそれぞれの棚にそれぞれの楽譜。私の楽譜が一番多い。買ったまま置いてあるだけで弾いた曲はダントツに少ないけど(笑) 
 
バラの楽譜を整理していたら、子供が年中さんの時の発表会の曲のとか、まだ私がレッスン受ける前に弾いていた超簡単な曲の楽譜なんかが沢山出てきて、「お~~、それぞれ進歩したもんだよ、みんなこんな曲でヒーコラ言ってたもんなぁ」と嬉しくなってきた。 
 
環境が新しくなってピアノの練習も気合が入るってもんですが、どう頑張っても自分のテンポの限界ってあるわね。。ソナチネ、とてもCD通りには弾けませんや。 
今日、2ヶ月ぶりに聴いたバッハの「ゴールドベルグ変奏曲」が、これまでとは違って聴こえた。何ていうか、これまでモヤがかかってたのが、今日はちょっとすっきりした感じ。自分もバッハやり始めたからだろうか。 
 
写真、猫も気合を入れて練習中。(ウソ。) 
 
DSCN0933.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.