FC2ブログ
ネットコンサート
土曜日から開催されているatsuさん主催のネットコンサートに初めて出演させていただいている。 
総勢20名位の方々の素敵な演奏を聴いていると、色々と考える事が沢山出てくる。 
「指が良く回るなぁ」とか「音色がきれいだな」、「きちんと構成されてるな」「こんな風に脱力してみたい」とか・・。 
多分出演者の中で一番初心者のワタシ、ギリギリ一杯の演奏なんだけど暖かい言葉をいただきとても励みになりました。 
スタッフの方のお話を聞くととてもご苦労があった様子、大変な思いをして我々出演者の為にご尽力くださった事に、深く感謝しております。 
緊張なく「コンサート」に出演出来る喜び、簡単に他の演奏と聴き比べる事が出来る便利さ、何より自分にとっては縁の薄い大人ばかりの演奏会・・ とてもいい経験をさせていただいた。 
機会があればまた是非参加させていただきたいと思います。皆さんどうもありがとう。 
 
今日はインヴェンションの片手練習に2時間近く費やした。ようやく両手でよたよた弾いてもそれぞれのメロディーが聴こえてくるようになった。やっぱこうなると両手でも弾きやすくなるね。スラスラいけるようになるまでまだまだ掛かりそうですが。 
しかしそれを邪魔する鼻水の嵐。去年の1割位とは言えやっぱり今年も戦わねばなるまい(ー_ー;) 鼻の下痛いぞー・・ 

スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.