FC2ブログ
風邪の季節
巷でインフルエンザや色んなタイプの風邪が流行っておりますが、ウチでも先週末からまず長女、続いて今日から次女が発熱。 
学校の出停の事もあり、先日長女を病院へ連れて行ったら、高熱出たにも関わらずインフルエンザでもなく、胃腸風邪でもない、「普通の風邪です」と。 
薬飲んでおとなしくしてたら良くなってきたからいいけど、これっていつも家族中を駆け巡るんだよね。義母に行っちゃうと長引いて大変だから気を付けなきゃ。 
 
長女は今日学校へ行ったのだが、お昼過ぎに帰宅し、「何で?!」と尋ねたら学級閉鎖になったらしい。クラスでも欠席してる子の席はまばらではなく、隣同士だとか前後だとか、近所同士で感染したのか固まりになって空席になっているらしい。毎年思うことだが、こんな時期に入試って、ほんと大変だ。 
 
今日の次女は、長女の時ほど熱も高くなかったのだが、長女の時に居間に(うっとおしいけど)布団を敷いて寝かせていたら「いいなー」と言ってたので、ちょっと元気目の彼女にも同じようにした。 
前夜雪の降った寒い午後、気が付けば、コタツに入って宿題してた長女・同じくコタツで「鬼平犯科帳」読んでた私、そしていつの間にか猫のミーナまで一緒になって次女の布団に群がって熟睡していた(^_^;) 
 
ここ近年毎年恒例になってる伊勢参りに行った実家の父が、お香好きの私に今年もお香を買ってきてくれた。その年々のお香にお題が付いていて、今年のは「笑み」。 
大事なことですね。心掛けよう。 
 
今日はインヴェンションのスラーの切り具合を直した。録音してみたらちょっと元気よく切りすぎててスタッカート気味になっていた。でもなかなか直らなーい 

2006-01-23_22-46.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.