FC2ブログ
ちょっと躓き
はー ソナチネが弾けない。全然まとまらない。 
6番の第一楽章ってそんなに難しくはないだろうと思っていたのに、動きの変化に付いて行けない、スケールが難しい、ちっともきれいに弾けない。 
昨日・おとといと練習出来なかったってのもあるけど、それでも簡単なブルグの方はそれなりに調子いいのに、も~、ソナちゃん・・・ 
 
バッハは一日でも空けるとダメなの分ってるんだけどブランク作っちゃって、今日は大変でした。金曜日今年初のレッスンだけど、それまでにインヴェンションは暗譜出来そうにないや。 
 
昨日は子供の演奏会だったのだが、その中でちょっとおもしろい曲を見つけた。 
「日本民謡の主題による変奏曲」というもので、カバレフスキー作曲。プログラム見てどんな曲だろうと思っていたら、「さくらさくら」の変奏曲だった。 
「さくらさくら」の変奏曲は他に2曲知っているが、ロシア人による編曲は初めて聴いた。所々長調になったりして、ちょっと意表を付かれる曲だった。 
 
明日はDream Theaterのライブ。来日アーティストのライブは10ヶ月振り(ToT) 長丁場、頑張ってくるぞー。楽しみ~~~♪ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.