FC2ブログ
新年あけましておめでとうございます
皆々様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
そして良き一年を過ごせますようお祈り申し上げます。 
 
今年初めてPCに触る。なのに、ピアノにはまだ触ってない(-_-;) まだ順番が廻ってこないし・・ 
 
結婚後年末年始の色薄さが年々加速しているが、それでも一応お正月。普段歌番組全く見ないし曲も知らない私でも紅白は必ず観る、行く年来る年無しでは年が越せない。あの、「ゴ~~~~ン」の鐘の音を聞いてから支度をして近くの神社へお参りに行く。 
お風呂に入り、いい気分で新年を迎える。 
 
元旦早々甲状腺がまた少し腫れ出したが、夜妹や弟を呼んで飲み食いしたら治っていった((;^_^A 巷のおやぢじゃないけれど、「いや~アルコールで消毒だよ」ってくだらないギャグを実感とする。 
 
今日は義父母と親戚回り。帰りに山○屋の味噌煮込みうどんをお腹いっぱい、御飯もお代わりして満足して帰宅。今年は元気に過ごすぞー。 
 
さて、今年はピアノもちょっと進歩を促したい。 
以前からチラッと考えていた事を、今年は本格的に実行に移したい。 
一つは今やってるソナチネアルバム1を今年中に終了させたい。 
しかしこれについては、先生がこの本をどこまでやるかによっても大きく変わってくるのだが、長女の時は確かロンドやソナタはやらず、そのままソナタの本へ替わったはず。まあその人の進度によって違ってくるのだろうけど、出来たらこの1年でこの本の主だった曲は終わらせたい。 
 
もう一つは、今年中にヤ○ハのグレードを受けること。(うわー 言っちまったよ・・( ̄д ̄;)) 
これはもちろん初心者用の簡単な級を受けるつもりだけど、人前でのいい練習になるかな、と。お金は掛かりますが・・(^_^;) 
今年は娘達を夏のコンクールに出すのを中断しようと考えているので、その期間結構自分だけに集中出来るだろうし、今年の発表会の曲が決まったら早目に練習して、今年の終わりまでには受けようかと。 
あー これで後戻り出来ませんな(笑) 
 
と言う事で、新年早々大きく出てしまいましたが、去年の目標であった「体力増進」は全く逆方向に行ってしまった事実はこの際忘れて、出来る限り目標を完遂できるよう、日々頑張ろう。Yeah~ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.