FC2ブログ
今年はドカ雪
昨日学校からのお便りで「明日は暴風雪警報の恐れあり」とあったのだが、「ほんまかいな」とあまり信じてなかったのだけど、今朝子供が登校直後からすごい雪。まあドカ雪と言っても、15cmほど積もっただけですが。 
 
空はずっと灰色。断続的に降る雪。これはもう外で遊ぶ以外何もすることはない。昼食後、雪だるま作りに燃える。 
 
雪の日は明るく晴れた空より、曇り空の方が断然好きだ。あの、ちょっと閉塞感のある感じが心なしか暖かさを感じさせ、しかも私の持つ雪国のイメージと重なって、いかに寒がりの私でも外に出ずにはいられなくなる。 
 
雪だるまが出来たら、お隣の子供達も誘ってしばらく雪合戦、その後かまくら作りのお手伝い、車庫前の雪かきと、結構な時間を外で過ごした。甲状腺患って以来久しぶりに体を動かした。体も暖かで、とても気持ちいい。 
 
その後家に戻り、親子3人でマキシム様のDVDを観ながら、いつの間にか皆で寝込んでしまった。久々の雪遊び、子供と一緒じゃさすがに疲れたな((;^_^A 
 
しかし明日は名古屋へあるコンサートを観に行く予定。駅へ出る手段が無さそうな予感・・・困ったな~ 
 
ここんところずっと真面目に練習しているにも関わらず、どの曲もなかなか進歩しない。原因は・・大雑把な練習のせい・・かな、やっぱり。発表会用の様な細分化した練習にちょっと疲れ気味なもんで(~_~;) 

DSCN0708.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.